FC2ブログ

    コメント返すのって凄いと思うんだよね

     先ほどスーパーに買い物に行った時に、昼食のお弁当を買いました。メンチ弁当ですわ。私はメンチカツってのがけっこう好きなんです。で、このお弁当ってこのスーパーでは週に1回ぐらいしか見かけないんですよ。大抵はナイのです。
     で、メンチカツ好きの鈴木としては「ヤリィ~!」って感じで(そんなに嬉しかったのか?)、それを買いました。以前見かけた時から次こそは買ってやる!と思っていたからです。(そんなに必死なの?)

     でも、買う時に気づかなかったんですが、

    「メンチカツに既にソースがかかっている!!」

     これは一大事ですよ!鈴木は断然メンチカツは“しょう油派”なんだよ!!しかもレモン汁もたっぷりかけるんだよ!!でもこれって少数派なんだろ!?

     仕方がないので、ソースがかかっている上からレモン汁をたっぷりと注ぎ、更にしょう油も注いだ鈴木です。え~と、味濃すぎです。身体にも悪そうです。しかし文頭の“仕方がないので”は、“そのまま食べましたよ!”と続くのかと思われたかもしれませんね。

     というように、何事も全てが上手くいかない感じの鈴木です。メンチカツぐらい好きなように食べさせて欲しいところですな。しかしながら、音楽業界からもまったく無視されていまして、このままでは“ただのオッサン以下”へとまっしぐらという感じです。鈴木の相手をしてくれているのはどうやら当ブログの有り難い読者様方だけのようです。

     私は茨城県日立市の出身ですが、せめて日立市民の10人に1人、イヤ、100人に1人、イヤ、1000人に…………、ぐらいでも私の楽曲を買っていただければ、どうにかなるかもしれませんけど……。

     ってな感じ、落ち込んでいてもどうにもならないですが、やはり鈴木も人の子でして(笑)落ち込んでしまう時もあったりします。(ホントか?)そんな時には、
    「ブログの更新、今日はヤメようかな?」
    とか思ったりもします。まあネタが有ればそんな風に思ったりはしませんが、ネタもナイのにムダに更新事実を作るためだけに、アホ記事を増やしてもしかたないだろうに。っていうか当記事もそんな感じだわな。

     当ブログはコメントして下さる方が少ないですから、果たして鈴木が毎日更新するのを楽しみにして下さっているのか?ってのもサッパリ判りません。イヤ、当ブログが非常にコメントしづらいスタンスで書かれていることには自覚がありますよ。だからコメントが少ないことなぞ気にしていません。ただ、いつも思うのですが、毎日たくさんのコメントが寄せられるブロガーさんが、日に10も20もコメント返してるのって“スゲ~!!”なと思います。だってさ、たとえば当記事からも判るように(笑)、自分の記事ってのは好きなことを勝手に書くだけですから、それが1000字だろうと2000字だろうとそれほど大変ではナイじゃん!?でもコメント返しは、コメントを寄せてくれた方の立場や気持ちを個々に考えないとなりませんから、もう3、4人にコメント返すだけで、鈴木のバカ記事1本の労力は軽く上回っていそうですよね。

     ってなワケで、何やら愚痴めいた記事になってしまいました。昨日は、
    「一体このオッサン何が言いたいのだ!!」
    という記事を書いて皆様を困惑させたかもしれません。本日も困惑継続かもしれませんな。またね。

    曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    え~私もメンチは大好きです。しかし、ウスターソース派です。けれど、すでにソースがかけてあるのは嫌です。カツがフニャフニャはイヤです。鈴木氏とは、音楽やギターの好みが似ているとはいえ、ソースと醤油の違いなどと同様に微妙なズレを感じております。それが、また楽しくもあります。上京し、ギターを手に入れるお手伝いをお願いしておりますが、お礼にネタの提供ぐらいは続けたいと思います。東京で何を食べるか、もめるような気がしてきました…食事の後、タバコが吸いたいです。(全部禁煙なのかな)

    Re: タイトルなし

    え~と、うん、禁煙のところは多いぞ。
    ちなみに鈴木はもう10年以上前から、出先では(職場は別)タバコを吸わない
    のが習慣化しているのであった!!
    さあ、どうなる?

    んじゃ行かねー(ウソウソ)
    お江戸はやはりタバコはダメですかいな…さ○ウェイとかスター○ックスとかタ○-ズとかでオシャレにランチ、とかと思ってたんですがね…純喫茶でナポリタンでいいや…
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック