FC2ブログ

    静電気

     静電気の話です。
     鈴木は毎年冬になると静電気に悩まされていました。
     もう、ホント、ドアの取っ手とかスゲ~恐いんですよ。もうバチバチしまくり。
     ケトルを持ち上げる時とかでも、最初に“そっと”持ち手の部分を指一本で触ってから掴んだりしていました。で、その“そっと”の時に大抵「パチッ!」と静電気を感じていました。っていうか、普通の人だったら気にしないような場面においても、「パチッ」とするのが普通でした。

     ですから、冬になると寒いのが苦手なことに加えて、この静電気が非常に鬱でした。
     とはいえ、静電気除去グッズを使ったことはありませんが……。
     
     さて、お気づきかどうか判りませんが、先ほどから鈴木は全て過去形で書いていますな。
     そうなんですよ!何故か今年はこの「パチッ!」がほとんど起きないのです。
     しかしながら、今年の冬から加湿器を導入したなどということは別にありません。
     部屋の環境はここ数年ずっと同じままです。普段鈴木が静電気を感じる可能性のあるモノを取り替えたり、静電気の危険ゾーンに何らかの対処を施したワケではありません。

     年によって静電気が少ないとかあるのか?
     天気予報で「今年は静電気の発生は少な目です」とか言ったりしないよね?
     まあ鈴木自身もこれまで、「今年は例年より平気」という経験もしたことがありません。冬になればいつでもパチパチしまくりですわ。

     ってなワケで、先ほどザッとですが静電気についてムダに調べました。
     ものスゴ~くザックリ言うと、健康な人の方が静電気を感じることは少ないそうです。
     ってことは、鈴木はこれまでより健康体になったのか?
     ちなみにこれまでに較べて体調が良いなどという自覚はまったくありませんな。
     ほとんど寝込んだりはしませんが、常に絶好調!という感じもなく、ほどほどにオッサン特有のあちこちの不調を抱えていますな。

     まさかタバコを減らしたからとかいうことはナイよな?
     完全にヤメタというのならともかくも、たかだか本数が三分の二程度になったからって、長年悩まされていた静電気が起きなくなるとは考えにくいな。

     ってなワケで、サッパリ判りませんな。別に今年の冬は湿度が高めってこともナイようですし……。みなさんはどうでしょう?実は今年は静電気が少な目なのか?またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    ではコメントを

    静電気ですが、今冬から服装が変わったと言う事はありませんか?
    生地同士の摩擦で発生しますから、もしかしたらソコかもしれませんよ。

    Re: ではコメントを

    ナーキー様、コメントありがとうございます!
    え~と、服装が変わったなどということもないです。
    ホント、判りませんですわ。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック