FC2ブログ

    マイアミは無いんだな

     ATPマスターズ1000マイアミなのである。
     今度はインディアンウェルズよりは少しマシになって時差は13時間なのです。
     まあだからと言って、GAORAで9時間とか放送があっても、全部観られるワケではありませんな。

     本来であれば(?)、マスターズやグランドスラムのドローが発表された時に、何かしらひとくさり書くのが当ブログの仕様ですな。ですから、もう2回戦の半分まで終わっていて、“遅ぇ~よっ!!”って感じですが、ちょこっとだけドローについて。

     デル・ポトロは結局手首がよろしくなくて、エントリーはしたものの、マスターズを2戦続けてキャンセルになりました。今回はトップ・ハーフに入っていたワケでして、つまり第1シードのナダルにとっては楽になったかもしれません。ヤバそうな相手はバブリンカとベルディヒしかいねぇ~じゃん!?とはいえ全豪ではバブリンカに負けたナダルですが、本来この2人はナダルにとって“大好物”と言えるぐらい相性が良いのです。ですから、バカの一つ覚えって感じですが、トップ・ハーフはヤノヴィッチに期待しましょう。イヤ、これは当ブログの“仕様”でして本気でヤノヴィッチがナダルに勝てると考えているワケではありません(笑)。ナダルはマスターズ最多タイトル保持者なんですが、マイアミはまだ無いのだな。今年はチャンスかもしれない!とかムダに言っておきます。きっと決勝には行くと思います。

     ってなワケでボトム・ハーフ。つまりは異星人が3人になってしまいました。
     フェデラーに関してはムダに“異星人復活”ということにした当ブログですが、マレーはまだかも!?レンドルとも契約解消したみたいですが、どうでしょうね。ツォンガあたりと対戦すると思われる4回戦でそれなりに判るかも?っていうか、ツォンガも微妙なんですよね。ちなみにフェデラーは2回戦カルロヴィッチに勝ちました。しかしお互いショート・ポイントのテニスってことで、いつものことですが、ムダにテンポの速い試合になりますな。フェデラーは47秒でゲームをキープしましたな。53秒ってのもあったぞ!ナダルだったら1ポイントも終わっていないだろうに(笑)。

     ついでにどうでもイイ話ですが、フェデラー陣営にアナ・ウィンターがいましたね。彼女はしばしばフェデラーの試合で見かけますが、マイアミでも来る時あるのね!?

     ってなワケで、ボトムはきっとジョコヴィッチとフェデラーの争いになるのかな!?
     う~ん、何も変わってないな(笑)。この2人の試合は面白いからイイのだけど。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック