FC2ブログ

    無視するワケには

     今週はATPマスターズ1000モンテカルロです。
     ですから当ブログとしては一応触れねばなりません。
     ネタがあるってのに放置するなんざぁ、鈴木のやり方ではありませんな。
     でも別に大したことを書くワケではありません。

     ってなワケで、本格的なクレーコート・シーズンでございます。
     優勝予想など、ナダルがエントリーしているのなら「ナダル!!」と言っておけば、ほとんど間違いはありません。しかしながら、ここ数年、ナダルといえどもジョコヴィッチにだけは負けることもあります。昨年のモンテカルロでは、開幕時に「カップには既にナダルの名前が彫ってあるぞ!!」とか書いた鈴木でしたが、ジョコヴィッチがナダルの9連覇を阻止しました。

     もちろんクレーコート・シーズンの最後に全仏があるワケでして、ここからの大会は全仏の前哨戦という意味合いもあるのです。ところで、今年は例年よりもモンテカルロの出場者が豪華ですね。ザックリ言ってしまえばマレーとデル・ポトロ以外はいるじゃん!という感じです。その上、またもやGAORAの放送がスゴイことになっております。時差が7時間というのはLiveでけっこう見やすかったりしますね。だからと言って毎日夕方からずっとテニス観てるワケにもいかないでしょうが……。でもこの放送形態ならば、気になるカードはきっと放送されることでしょうな。

     さて、ドロー表を順に追っていくということなどヤメましょう。
     だってあんまり意味無いでしょ!?
     やや注目なのがクレーコート得意のバブリンカが、本当に最強地球人の仲間入りを果たしているのか?という程度です(笑)。
     つまりきっと決勝はナダル×ジョコヴィッチになると思われます。
     もちろん、決勝に至るまでの過程において、ところどころに好カード、注目カードはあるでしょうが、きっと決勝のカードは予想通りになるはずです。

     ってなワケで、一体何のために書いてるのよ?という気もしますが、決勝以前の試合は単にナダルとジョコヴィッチの仕上がり具合をチェックするためにあるのです。イヤ、いくら何でも言い過ぎだろっ!?って感じもありますが、ヘタに期待すると現実を見せつけられることになるでしょうな。うん、絶対決勝はナダル×ジョコヴィッチだよ。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック