FC2ブログ

    う~む、またウソついちゃったよ(笑)

     さて、またウソをついてしまった鈴木です。
     まあ“ウソ”というのとは違う気もしますが。
     熱戦が続いているマスターズモンテカルロ。
     バブリンカ×フェレールは、セカンドセットこそフェレールが盛り返しましたが、ファーストセットのバブリンカは、

    「強ぇ~!!!!」

    って感じでしたな。もう本物かもしれません、最強地球人認定を1試合早めてもイイような気がしてきました。つまり本日の決勝の勝敗にかかわらず、もう“最強地球人”でイイような気がしてきました。

     さて、ジョコヴィッチが勝つだろうと思っていたもう一つのジョコヴィッチ×フェデラー戦。ジョコヴィッチが右手を怪我してしまいました。もうセカンドセットは試合ができる状態ではナイ感じでしたが、メディカル・タイム・アウトを取らず、棄権もしなかったジョコヴィッチは偉い気がします。トップ選手としての義務を果たしたのですね。ジョコヴィッチのせいではナイですが、マイアミの準決勝いずれもキャンセルというドタバタがあったからね。そんなジョコヴィッチには早く戻ってきて頂きたいです。

     しかしながら、どうしても言いたくなるのが、

    「やっぱりベッカーは疫病神か?」

     ってなワケで、ジョコヴィッチ×フェデラー戦はやや残念な形の決着となりましたが、これで決勝はバブリンカ×フェデラーのスイス対決となりました。ツアーでの決勝における対戦は初めてであります。(敬礼!!)
     クレーコートのマスターズで決勝にナダルもジョコヴィッチもいないなんて、一体いつぶりだよ?と思って調べましたら、実はけっこう最近2012年のマドリッドってのがありますね。とはいえ、アレは例の悪名高き“ブルー・クレー”の時だから、ノーカウントか?(笑)。それを除くと4~5年ぐらいはナイような。え~と、途中で面倒になってヤメちゃいました。(そのパターン多くねぇ?)

     さて、バブリンカとフェデラーの対戦成績ですが、フェデラーの13-1です。
     しかしながら、ネタにしろよと言わんばかりにそのバブリンカの1勝が2009年のモンテカルロ。バブリンカはもちろん勝てば初マスターズですが、フェデラーもモンテカルロは獲ってないんです。言うまでもなく“土魔神”にことごとく優勝を阻止されていたのですな。

     鈴木としては“どっちが勝ってもまあイイかな!?”という感じです。
     純粋に楽しみたいと思っております。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック