FC2ブログ

    判らなくなったな

     う~ん、ちょっとガッカリだな。
     ユナイテッド絡みではないので、やや“高みの見物”的なところはありますが。
     リヴァプールがチェルシーに敗れましたね。
     2点目は終了間際のカウンターだから仕方ないとして、チェルシーの先制点はね……。ジェラードがかっさらわれるとはね。でもジェラードのミスならば諦めもつくのかな?リヴァプール・ファンではないから今一つ判りません。

     チェルシーは、う~ん、やはり“ややBチーム”だったかも。とはいえ、Bチームであろうとなかろうと、勝ったのですからそんなことは関係ないですね。してやったり!です。

     これでリヴァプールの優勝は、え~と、自力が消えちゃったんだな。
     引き分けでも充分だったんですけどね。シティが残り3試合全勝すると、多分得失点差で負けちゃいますね。ってなワケで、リヴァプールとシティの残り試合について考えてみましょう。
     
     リヴァプールは残り2試合クリスタルパレス(アウェイ)、ニューカッスル(ホーム)。リヴァプールにとって有り難いことに、既に両チームとも残留は決定していますし、かと言ってEL出場権に届く順位でもない。つまり両クラブともに勝利へのモチベーションはそれほど高くないですから、連勝はかなりの確率で達成されそうです。

     シティは残り3試合。エバートン(アウェイ)、アストンヴィラ(ホーム)、ウエストハム(ホーム)。これはかなり厄介。エバートンはただでさえ厄介なのに、まだCL出場権の可能性を残しています。エバートンがリヴァプールへの援護射撃とはやや皮肉な感じもしますが、彼らはそんなことは関係なくシティを苦しめるでしょうな。そしてヴィラとウエストハムは残留争いをしています。まあ最終節のウエストハム戦に関しては、その時点でウエストハムの残留が決定している可能性がありますが、ヴィラは判らんな。ヴィラは次節のハルシティ戦で勝てば事実上残留が決定しますが、う~ん、このヴィラ×ハル戦が優勝争いと関係してくるのね。

     一応チェルシーにも触れておきますが、残り2試合はノリッジ(ホーム)、カーディフ(アウェイ)。どちらも現在降格最有力のクラブ。まあチェルシーはCLの結果も左右するよね!?っていうか、チェルシーの可能性は一番低いでしょうけど。

     鈴木の予想(希望)は、エバートンが援護射撃をしてリヴァプールの優勝!!ってことにしておきます。またね。


    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック