FC2ブログ

    う~ん

     プレミアリーグ。
     う~ん、シティの優勝かなぁ~?
     注目のグディソンパークでのエバートン×マンチェスター・シティ戦はシティが勝負強さを見せて2-3で勝ち切りましたな。 
     エバートンには期待していたのですが、イヤ、エバートンは頑張ったと思うんですけどね。
     これでシティは残り2試合とも勝つことができれば優勝ですな。
     リヴァプールも残り連勝すれば同勝ち点ですが、得失点差が9点差ありますので、それを詰めることはほぼ不可能ですな。

     シティに不安要素があるとすれば、7日アストンヴィラ(ホーム)、11日ウエストハム(ホーム)と日程がややキツイことと、アグエロ、トゥレ、シルバが完調ではないこと。 
     しかしながら今週末の結果により、ウエストハムは残留が決定。アストンヴィラも事実上残留が決定しましたので、彼らの死ぬ気の抵抗を受けることもありません。取りこぼす可能性は低くなりましたね。

     う~ん、ユナイテッド・ファンの私ですが、っていうか、ユナイテッド・ファンなら優勝の可能性のある3チームは、どこが優勝してもスゲ~イヤだろっ!?って感じですが、スティーヴン・ジェラードにタイトルを獲らせてあげたいんだよ!
     来年だってあるじゃん!?という意見もありそうですが、来年もジェラードがほぼフルに出場できるか判らないだろっ!?というのと、来年はユナイテッドが覇権奪回する予定ですので(笑)、今年あげたいワケで……。

     そして今節の結果により、フルアムとカーディフの降格が決定しました。カーディフはあのオーナーではね。フルアムも何で今マガトなのよ?という感じでして、当然という気はします。残りは1つですが、ノリッジが非常に危ないですね。ノリッジはどういうワケか最後の4試合がいわゆるかつての“ビッグ4”、リヴァプール、ユナイテッド、チェルシー、アーセナルとなっておりまして、ほとんど罰ゲームですな。ユナイテッドがサンダーランドにホームで勝利をプレゼント(いい加減にしろよ!)してしまったおかげで、残りのチェルシー、アーセナル戦に連勝しなければまず降格です。っていうか、ムリだな。

     ってな感じで、リヴァプールの優勝が難しくなってやや凹んでいる鈴木です。ムダに優勝の可能性を書いておきますが、シティ70%、リヴァプール25%、チェルシー5%ぐらいかな?またね。

    満足度は100%の楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック