FC2ブログ

    マドリッド!

     ってなワケで、異星人テニスブログですな。
     ATPマスターズ1000マドリッド大会です。
     今大会は上位陣ではデル・ポトロとガスケが出ないぐらいで、ほぼフルメンバーに近いですな。ただし、ジョコヴィッチはエントリーしていますが、手首の状態によっては出ないかもしれません。

     さて、マスターズ以上の大会ですとドローをザァ~ッと見ていって、ムダな予想をするのが当ブログの仕様って感じですが、今大会はヤメテおきます。だって面倒だし、誰かの役に立つわけでもないし……(笑)。

     そんなことより、最大の関心事は“ナダルはどうなのよ!”ってことですね。
     これまででしたら、ジョコヴィッチが微妙ならどうせナダルの優勝でしょ?アホらしい!!で終わりだったのですが、ナダルはモンテカルロ、バルセロナと続けて優勝を逃すどころか決勝にも進出しないという大事件。全仏まで2つのマスターズがあるワケですが、どうしたって気になりますな。

     まあナダルは2年続けて好調だったことがありません。
     順番からいくと今年は不調の年なんですけどね。
     とはいえ、全仏の頃にはケロッと“土魔神”に戻っているよ!という気もするんですが。
     またGAORAで長時間放送がありますから、その辺をチェックしたい鈴木であります。

     それとマレーね。
     レンドルがいなくなって困っているようですが。
     クレーコートは苦手ですから、余り参考にならないですけど、マレーにも頑張ってもらわないと寂しいですね。とか思っていましたら、マレーの初戦はアルマグロの可能性が大。う~ん、いきなり何も判らないまま消えちゃうかも(笑)。

     ってな感じで、そうなると“鬼の居ぬ間にバブリンカ”なのか?
     当ブログでは最強地球人に認定してしまいましたからね。
     ナダルが不調のままで、ジョコヴィッチも仮に強行出場してもイマイチでしょうから、今大会最有力かもしれません。錦織にも期待したいところですが、あんまりイイドローではないですね。もっとも、トップ10に入るにはいつまでも“タフ・ドロー”とか言ってるようではダメですな。順当に行くとベスト8でバブリンカだな。一度も勝ったことナイけど観てみたいですね。そんな感じです。またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック