FC2ブログ

    ワン・セットしかいないのか?

     さて、異星人テニスブログです。
     マスターズ・マドリッド大会。ムダに書くことが多い感じです。
     ジョコヴィッチは結局欠場し、何とフェデラーまで直前でキャンセルとなりました。フェデラーは奥様の出産に立ち会うということで、以前から「それが全仏であっても出産に立ち会うことを優先する!」と宣言しておりました。で、無事生まれたようです。何とまたもや双子だそうです!!(男の子らしいが確認できず)連続で双子なんて、そんなこともあるんですねぇ~。とにかく、おめでとう!!ロジャー。

     ってなワケで、第2シードと第4シードがいなくなってしまいました。とか思っていたところに、何と!第3シードのバブリンカがティエム(オーストリア)に敗れてしまいました。試合を録画しておいたのですが、肝心の最後が録れていませんでしたな(笑)。ティエムはここ最近ランクを順調に上げてきておりまして、ちょっとだけ気にはしておりましたが……。まさかバブリンカに勝つとはね。まったく予想してませんでした。鈴木がバブリンカを“最強地球人”に認定したことが、“呪い”として作用したかもしれません。

     ところで、センターコートのボールパーソンが“キレイどころ”ですね。
     タマにあるのですが、あれはスポンサー企業が派遣するのか?
     数年前、どこの大会だったか忘れましたが、ヒューゴ・ボスがスポンサーだった時にコスチュームも非常に洒落ていて、「こういうのもタマにはイイかも!?」とか思いましたが、今大会もそのようです。しかしながら、センターコート全試合ってワケではナイのね。
     キレイどころのお姉さん方は“ワン・セット”しかいないのかもしれません。
     昨日の試合では、フェレールの試合の時だけだったような……。
     センターコートで行われるその日最も注目(重要?)な試合だけに登場するのかもしれませんな。でもそのお姉さん方、映像上はとても華やかですが、ボールパーソンとしての能力はちょっと疑問ですね(笑)。本日はナダル×モナコ戦が担当だと思われます。(勝手な推測)

     ってなワケで、本日は“ナダルはどうなのか?”という以外にも注目カードが目白押しであります。(敬礼!!)マレー×アルマグロ、ドルゴポロフ×グルビスなんてのも観ないとマズイかな?って感じです。でもそんなに時間があるとは思えませんな。

     どうせムダなことばかりなので(笑)書いておきますが、昨日グルビス×ヤノヴィッチというカードがありました。何と言うか「ヒール対決(笑)」って感じで、アメリカン・プロレスだったらこういうカードは有り得ないよなぁ~!?とかムダなことを考えていた鈴木です。

     錦織は順調に勝ち上がりまして、3回戦はラオニッチだな。まあクレーコートなら勝たねばダメだろ!?とか思いますし、上位陣が次々と消えましたので、けっこうなチャンスかもしれませんな。こういうのを活かさないとね!!ってなワケで、足の痛みがちっとも良くならないせいで(?)ムダなことを連発してみました。みなさんの怒りに触れないうちに消えたいと思います。またね。

    ブレイク間近の楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック