FC2ブログ

    グワッシャ~ン!!

     昨夜遅く、もう寝ようと思いトイレに行こうとしました。自室からトイレに行くにはリヴィングを通らねばなりません。リヴィングの電気は当然消してあります。そしてリヴィングにはTokai ST-60というストラトキャスターがスタンドに立てて置いてあります。

     ってなワケで、ここまで書いたところで賢い方なら予想がついたとは思いますが、そうです!かなり眠くて、そして暗くて余り覚えておりませんが、手なのか足なのか?まあどちらでもイイのですけど、ギタースタンドに引っかけてしまいましたな。

     ストラトってスタンドに立ててもイマイチ安定しませんよね!?
     まあスタンドにつっかえた自分が悪いのですが、ギターがスタンドから落ちましたな。倒れましたな。

     暗くてどのように倒れたのか、今一つ見えませんでしたが、
    「グワッシャ~ン!!」
    と音を立てましたな。以前、Bladeを倒した時には思いっきり前向きに倒れまして、アームが根元から折れてしまう!という愚行を犯したことがある鈴木です。しかしながら今回はアームは装着しておりませんし、後ろ向きに倒れたのかな!?っていうか、後ろ向きはレスポールだったら命取りだな。ちなみに思い出しましたが、黒いカスタムは一度だけ思いっきり倒したことがあります。ライヴの時、後輩君に機材のアシスタントをしてもらっていて、ステージ袖に待機していた時(そのライヴはライヴハウスではなくホールでした)、その後輩君が鈴木の黒カスタムを思いっきり倒してしまったのです。後輩君はもう真っ青!!でも幸いなことに前向きに倒したおかげで、トップにちょっとキズが付いただけで済みました。笑って許しましたな。でもアレが後ろ向きに倒れてヘッドが……、なんてことになっていたら、その後非常にマズイことになっていましたな。

     と脱線するのは当ブログの仕様……、で、とりあえず倒したストラトをジャラ~ンと鳴らしてみましたが、チューニングが狂った様子はありませんでしたので、とりあえず大丈夫だろ?ってことで、その場は直ぐに寝てしまいました。

     さて、とはいえ床に倒してしまったワケで、どこかにヒビが入ったかもしれません。
     ってなワケで、今朝起きてから早速確認の意味を込めてTokaiで基礎練習をしてみました。大体1時間半ほどバリバリと弾いてみましたが、どうやら大丈夫なようですな。
     まあストラトは、っていうかフェンダー系のギターはけっこう大丈夫だよね。
     とりあえずホッとしましたわ。
     ちなみに、このギター、友人からの貰い物でして当ブログにもそう書きましたが、その友人に、
    「あげたワケじゃナイ!!永久貸与だ!!」
    とか言われました(笑)。う~ん、どっちでも変わらんだろっ!?またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック