FC2ブログ

    二つのシードダウン

     さて、全仏オープンについて書きますかね。
     今年はパリの天気予報がよろしくないらしく、開幕前から“どうなのよ!?”と言われたりしていましたが、昨日も雨が降ったりやんだりで大変ですね。全仏は屋根のあるスタジアムが無いから、天気次第では“男子決勝が火曜日”とかになったりして……。

     ってなワケで、完調でナイのが判っていた錦織ですが、クリザンに敗れました。
     実はクリザン、今年のミュンヘン大会(ATP250クレーコート)で優勝しておりまして、その時にユーズニー、ハース、フォニーニというトップ20の3人に勝っております。 
     完調でナイことに加えて、1回戦の相手としてはけっこうな“外れクジ”ですな。
     しかもクリザン、やっぱりミュンヘンでの優勝が自信になったのか、調子も良かった。 
     もうちょっと何とかならなかったのか!?と言いたい気もしますが、まあ仕方ないんじゃない!?そんな感じで観ていた鈴木です。

     で、錦織の敗戦が一番のシードダウン!かと思いきや、バブリンカも負けましたな。
     こちらは相手がクレーコート巧者のガルシア・ロペス。
     言ってみれば錦織以上の“外れクジ”。それなりの“迷惑ノーシード”ですな。
     ちなみに非常にクダラ無い話ですけど、

    「ガルシア・ロペスってピノキオに似てるよね?」

    と、鈴木は完全同意を予想しつつ友人に尋ねたことがあります。で、友人から帰ってきた応えは、

    「イヤ、俺はピノキオの知り合いがいないから判らない!」
    でした。鈴木だってピノキオの知り合いがいるワケじゃねぇっつぅ~のっ!!

     スイマセン、流れぶった切りましたな。
     ってなワケで、当ブログで“最強地球人”と認定して以来、バブリンカの成績が散々なところが少しだけ気になります。やはり早まったでしょうか?当ブログの信用度は相変わらず“書けば書くほどに下がる”という感じで、従来の仕様に変更はありませんな。っていうか、これまでの異星人+最強地球人の8強ってのは、ホント凄いんだな!ということにして微妙に責任を逃れておきます。

     さて、当ブログでは一応復活したことにしたナダル。まあ相手が相手だっただけに何とも言えませんが、1回戦はベーグル(6-0)を二つ焼いて完勝しました。ところで、当ブログでは以前、優勝予想でバブリンカに3%を与えておりました。この行き場の無くなった3%をどうしましょう?って話ですが、ジョコヴィッチに2%、ナダルに1%を付与したいと思います。つまりジョコヴィッチ52%、ナダル48%ってことにします。う~ん、別に“五分五分”で良くねぇ!?
     またね。

    楽曲大好評発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック