FC2ブログ

    オランダ!!

     一応仕様ですので、

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    公開中です。イヤ、別に期間限定ってワケじゃナイですけど……。
     よろしくお願いします!!

     さて、今回はサッカーについて。ワールドカップ期間中に書かなかったら不自然だよな。 ちなみに大会二日目に余りにも衝撃が走りましたので、もうとても古い話に感じてしまいますが、例のブラジル対クロアチア戦のPKの判定について、鈴木の見解をムダに書きます。え~と、アレはPKでもイイんじゃない!?もちろん、アレをシミュレーションとジャッジするレフェリーもいるかもね?っていうか、プレミアリーグだったら多分PKではナイな。とはいえ、“誤審”ってこともナイな。まあ許容範囲内だと思います。ジャッジなんてある意味“どちらにとっても不平等”だったりするだろ?って感じです。
     えっ!?何言ってるか判らない?気にするな!オッサンの戯れ言だよ(笑)。

     ってなワケで、大会二日目の衝撃ですが……、オランダがスペインに5-1で勝つなんて。まあオランダが勝利すること自体はそれほど番狂わせとは言えませんけど、多分ほとんどの方々が、0-0の引き分けかスペインの1点差勝利ぐらいを予想していたのでは?ちなみに鈴木はお互い様子見で0-0かな?とか思っていました。

     ファン・ハールの5バック作戦が見事に的中とも思えますが、まあカシージャスがね。もう代表のキャリアは終わった!と言われても仕方ないようなパフォーマンスでしたな。オランダの3点目はファールだろ?という気もしますが、アレもカシージャスが目測を誤らずにもっと自信を持ってボールに行っていれば、ファールもらえたのでは?というように鈴木には見えました。まあ違ったように見える方もいるでしょうが……。でも、オランダ4点目のトラップ・ミスはイイワケのしようが無いしね。

     とはいえ、ファン・ペルシーの同点ゴール!!
     素晴らしいゴールでした。
     アレがオランダを勝利に導いたような気がしますな。
     それにしても予想はしていましたが、ジエゴ・コスタへのブーイングはやはり有りましたね。まあ仕方ないかな。

     実際問題として、スペインはもう勝ち抜けさえ危ういですな。得失点差マイナス4はね。 
     もちろん残り2試合を連勝することは不可能では無いでしょうが、次戦チリは簡単な相手ではないぞ!!チリは初戦に勝っていますから、引き分けでも充分だし。
     スペインがここで敗退すればブラジル優勝への追い風だよね?
     それともスペインが2位になっていきなり決勝トーナメントでブラジルと対戦ってオチか?いきなり盛り上がってしまいましたね。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2021/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック