fc2ブログ

    ムキになるのか?

     期間限定仕様ですのでカンベンしていただきたい。

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    をただいま公開しております。W杯に便乗して知名度を上げようという魂胆です。
     よろしくお願いします!!

     ってな感じで、本日3度目の登場なのです。“お前のブログなんて読んでるヒマは無いんだよっ!!”というご意見は尤もですが、普段はネタに困るクセに、ネタがある時はムダに記事を大量投下するのも当ブログの仕様です。だってドーフィネやってるのに自転車のこと書いてないからさ。実は本日からツール・ド・スイスも始まるんですよ!!明日の朝にはイングランド戦や日本戦もあるんだね。っていうか、テニスも現在、短い短いグラスコート(芝)シーズン突入!ってワケで、本日はATP250ハレ大会準決勝、フェデラー×錦織戦もあったりするのです。ムダにスポーツイベントが折り重なっておりますな。

     で、クリテリウム・ドゥ・ドーフィネです。
     え~と、ピンと来ない方のために書きますが、サイクルロードレースでして、ツール・ド・フランスの前哨戦という位置づけのステージレースでございます。今年はツール・ド・フランスを見据えたビッグ3、つまりフルーム、コンタドール、ニーバリが出場しておりまして、残すところ山岳の2ステージというところまで来ております。

     現在リーダーはやはり(?)クリス・フルーム(スカイ)。コンタドールは12秒差の2位。ニーバリは50秒差の6位であります。(敬礼!!)
     フルームはやっぱり強いのですが、今年はこのフルームにコンタドールも負けていませんで、本日の第7ステージ、終盤の超級山岳×2の山頂ゴールは大注目なのです。
     序盤を観ていた限りでは、フルームが今年も勝つのか?という感じでしたが、昨日フルームは落車してしまいまして、かなり痛々しい姿になっておりましたな。

     ってなワケで、コンタドールが仕掛けるよね!?これは見逃せないよね!?という話なんですが、実は3位に今年のジロでも活躍したケルデルマン(ベルキン)がやはり12秒差でいるワケです。ケルデルマンはツール・ド・フランスに出場予定はありません。ここが微妙な勝負の綾を生むかも?とか鈴木は考えています。

     つまり、仮にケルデルマンが仕掛けた場合、フルーム、コンタドール、そしてニーバリはどうするのか?ツールで直接のライバルとなるワケではナイ相手に、ムキになるのか?

     ケルデルマンとしてはこのドーフィネの総合優勝は非常に大きな勝利です。しかしながらビッグ3にとってはムリしてまで獲りに行くタイトルではナイような……。

     しかも、ひょっとしたらオランダ人のケルデルマンは、昨日のW杯でオランダがスペインに大勝したことで、気分もスゲ~乗ってるかも?そしてコンタドールは反対にスゲ~沈んでるかも?

     とにかくケルデルマンは余程調子が悪くない限り自ら仕掛けることでしょう。それに対してこのレースが“本番”ではないビッグ3がどう出るのか?ってをムダに注目している鈴木です。でもまあフルームは付いていくだろうな。リーダージャージ着ていても自分からライバルを千切りに行くこともあるぐらいだからね。ってなワケで、本日の第7ステージは必見です。ですが……、ツール・ド・スイスと時間がモロかぶりですな。困りましたな。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック