FC2ブログ

    ジャンプ力

    「I NEED YOU」スペシャル動画かも!?

    を公開しています。どうぞ御覧下さいませ!

     さて、トップに張ったリンクの紹介も徐々に手抜きになりつつある今日この頃、みなさんお元気でしょうか?件の動画のグループリーグ勝ち抜け予想の正解率が、どうやら5割程度で終わりそうな鈴木です(笑)。でも専門家だってそんなモンかもしれませんな。みなさんはどうでしたか?

     グループリーグも各組第2戦まで終わりましたが、いわゆる列強国で既に敗退が決まってしまった国もあります。スペインには驚きでした。イングランドは……、まあこんなモンかな(笑)。さらにイタリアとウルグアイのいずれかが敗退し、ポルトガルも絶望的ですね。順調に勝ち点を重ねることができた国は、オランダ、コロンビア、フランス、アルゼンチン、ベルギーか。でもアルゼンチンは内容が微妙ですな。

     ところで、クローゼ(ドイツ)がW杯最多得点タイ記録を達成しました。新記録も秒読みか?それはそれとして、このクローゼが得点したドイツ×ガーナ戦。実況で鈴木的には非常にツボの部分がありました。クローゼは交代出場だったのですが、そのクローゼを紹介する時に実況アナウンサーが、

    「ジャンプ力のあるクローゼ」

    と言っていまして、これが非常に鈴木の心を捉えてしまいました。
     アナウンサーとしては、クローゼのヘッドの強さを伝えたかったのでしょうが、それを表現する時にはあまり使わないような……。まあクローゼにジャンプ力があるのはウソではナイかもしれませんが、クローゼが空中戦に強いのはジャンプ力があるからなのか?(笑) 
     きっとクローゼは特別長身でもないけどヘッドが強いということを伝えたかったのでしょう。でも重要なのはポジショニングや体幹の強さだよな?それともやっぱりクローゼは垂直跳びもチーム随一なのかな?(笑)
    「別に変じゃないだろ?」って人もいるかもしれませんが、鈴木は笑ってしまったんですよ!ほっといて下さい。

     ってなワケでそのドイツのいるグループG。鈴木は動画の中の予想で、ポルトガルはヤバイかも?アメリカが不気味と書きましたな。一応ポルトガルは可能性が残っていますが、最終戦ドイツ×アメリカ戦でどちらも無理せず引き分ければ、仲良く決勝トーナメントに行けちゃいますね。まあそういうのはツマランですが……。もっとも、それ以前に今のポルトガルがガーナに勝つことは難しい気がしますね。ガーナだって(良いチームだよね!)可能性あるワケだし。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いよいよ明日ですね、コロンビア戦。
    ところで、日本チームに対するメディアのあり方とか、監督、選手たちの評価に対して相当に厳しい意見がネットに多く散見されます。
    もっと厳しく評価をすべきだという意見が。参加することに意義ありとか、自分たちのサッカーが出来て良かったとか、そんなことはどうでもいい。勝たなきゃ意味ないんだと。4年間の成果の重みは厳しくてしかるべきだと。そうは言ってもね、
     世界1位というのは簡単ではないですよ。精神的に、体力的に、体格的に、プレッシャーにも負けないというのは、そう簡単なものではありませんよ。
     日本人が期待したいのはわかる。でも世の中そんなに予定通りになることはないんです。僕は、世界舞台に立って戦う日本人を見れるだけでも満足ですよ。、、、、勝たなきゃ意味ないんだよ!!っていう人の意見もわかる。
     でも考えて欲しいね。世の中、思い通りにすべて運ぶんだったら、苦労しないよ。だから努力し続けるるんじゃないかね。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック