FC2ブログ

    プレミア優勝の行方

     プレミアリーグはシティに可能性が出てきましたね。っていうか、厳密に言うと違いますが、事実上、自力優勝も可能になりました!

     最近シティを弁護してるのか批判してるのか判らない私ですが(笑)、好きではありません、シティは。それどころか、もうお気づきでしょうが、私はユナイテッドのファンです!だからホントは「何やってんだよっ!バカじゃねえの?」ってぐらいの気持ちなんですわ。

     30日のマンチェスター・ダービーでシティが勝ってしまうと、勝ち点で並び得失点差でアドヴァンテージ”があるために首位に立ちます。はっきり言って、こうなってしまっては勢いでシティが俄然有利になるために、そのまま優勝するんじゃないかと思われます。それでもマンチーニは、「我々の方が対戦相手が厳しいから、まだユナイテッドが有利」と言っています。確かに、シティにはニューカッスル戦のアウェイが残っていますが。

     ところでシティの選手達は、こんな監督のコメントをどう思っているのでしょうか!?
    実はマンチーニ、ウラでは選手を思いっきり鼓舞してるんだけど、表面上はこうしてしれっとしてるんでしょうか!?真相は!?リーグが終わってからじゃないと判らないかも。

     で、な~るべく公平にダービーの予想をしたいと思うんですが……。無理かな?(笑)
    え~とですねぇ~、ユナイテッドの勝ちを予想します。イヤイヤ、ひいき目じゃないって。今の私はただの売れないミュージシャンとして発言してるだけであって、ユナイテッド・ファンとしてではありません!

     っていうか、もともと3月中に首位が入れ替わるなんて思ってませんでしたから。それ以前の私の考えでは、ダービーの時に首位のチームがそのまま優勝すると思っていました。だからそれでいけば、ユナイテッドが勝つんじゃない!?ってメチャクチャ根拠薄弱ですね。

     ユナイテッド勝ち……60%
     シティ勝ち……………15%
     引き分け………………25%

    こんな感じだと思っているんですよ。思っているだけですが……。いや決して希望的観測は入ってませんよ!(笑)
     
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック