FC2ブログ

    ユナイテッドは何処へ行こうとしてるのだ

     ギターのレッスンを承ります。お気軽にホームページよりお問い合わせくださいませ。

     本日はサッカーの話題です。
     常連訪問者様であればご存知でしょうが、私はマンチェスター・ユナイテッドのファンです。当ブログはスポーツ・カテゴリの中では元々サッカーの記事が最多だったのですが、昨シーズンのユナイテッドが酷い有様だったせいで、自然とサッカー関係の記事が減少傾向になってしまいましたな。仕方ありませんな。

     そして今シーズン。
     これ以上酷くなるワケがない!とか思われましたが……、
     え~と、昨シーズンよりも酷いスタートを切りましたな。
     っていうか、公式戦はまだ未勝利です。
     信じられないことに……、まあキャピタルワン・カップなどどうでもイイとも言えますが、よりによって3部相当のクラブに0-4という敗戦を喫しましたな。
     シティやチェルシーの監督だったら解任もアルよな?
     私が考えていた流れとはちょっと違うのですが、
    「だからファン・ハールはヤダって言ったろ!!」
    とか書きましょうかね?(書いてるじゃん!)

     そこへ持って来て……、ディマリア獲得!?
     イヤ、多分、獲得できるならディマリアはどこのクラブだって欲しい選手なのは判ります。 
     でもどうしてあえて100億も出してウィングを獲るのだ?
     もちろん、嬉しい気持ちもあるんだけどさ(笑)。そこじゃないよな!?
     でもディマリアもよくぞヨーロッパのカップ戦に出られないのに来てくれましたな。
     実はヘトヘトで“少し休みたい”とかそんな感じだったりして(笑)。
     まあレアルの会長に嫌われたらしいが……。

     さて、監督について書いておきたいことがあります。
     あくまで個人的意見でしかないですが、どうしてサウサンプトンは新監督にロナルド・クーマンを選んだのでしょう?ポチェッティーノという優秀な監督と主力選手を引き抜かれてヤケになったのか?(笑)

     クーマンは監督をやりたい!という意欲はスゲ~あると思います。
     でもさ、人間的に監督として向いているのか?というと向いてないと思うぞ。
     まあフェイエノールトでそこそこ信頼を取り戻したのかもしれませんが、海外では無理でしょ?ちなみにベンチにおける絵姿も非常に“ガッカリ感”が漂っています。
     私はクーマンが高い確率で今季途中解任されると思っています。

     ちなみに“ベンチにおける絵姿”という点で、アストンヴィラのポール・ランバートのショボさとアシスタントのロビー・キーンの邪悪さのコントラストが、面白さでは群を抜いていると思っていますが、普通に今季のお気に入り、“イイ感じじゃん!?”と思っているのは、スウォンジーのギャリー・モンク監督だな。アンタ、開幕2連勝だぜ!以前も書きましたが、こうした監督の見た目は大事だよな!?と思っています。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック