FC2ブログ

    ふ~ん、そうなんだ

     ギターのレッスンを承ります。本気で上達したい方、ライバルを出し抜きたい方、私のちょっと変わったギター観に興味のある方(笑)、お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     ってなワケで、ホームページの新企画でアタマがイッパイの私です。
     どうでもイイけど、最近一人称だね!?何かそういう気分なんですな。
     さて、昨日レスポール・ヘリテージ80について書きましたが、ムダに興奮冷め止まずという感じで、ヘリテージ80についてネットで検索とかをやらかしてみました。うん、中古があるのかなぁ~?とか、幸せなヘリテージ80オーナーさんの記事とかを見てみました。

     中古は……、まあ無いこともない。
     で、バカみたいに高くはナイ。
     タマ数が少ない割に価格がそれほど高くないのは、バーストのリイシューと唱っているにもかかわらず、細部がオリジナルとけっこう違うことが理由か?多分そうなのね。
     でもアンタ、ペグがグローバーっていうのは私的に非常にグッドですし、上位機種のエリートはエボニー指板だったりするのだな。私的には“むしろ好ましい”ワケですな。

     ちなみにヘリテージ80のオーナーさんのサイトなどでの感想は、みなさん「気に入っている!」と書いてますな。もっとも自分の持っているギターを記事にするのに、ワザワザけなすこともないけど……。

    「いわゆるバーストのレプリカと音は別物で、ヘリテージ80はヘリテージ80としてのサウンド!!」

    というのがそのオーナーさん達共通の意見。
     私はバースト・マニアではありませんので、“そうなのか?”としか言えませんけどね。

     っていうか、最近思うのは、
    「良いギターって実は沢山あるのよ!」
    って感じです。それ故、ギターを買おうとすると選ぶのが難しいかもしれませんが、逆に考えれば、“何買っても大丈夫じゃねぇ!?”みたいな。

     何だかだんだん話がまとまらなくなりつつありますので、そろそろ消えることにします。ホームページの新企画は更新が滞らないように、ある程度記事を書き貯めておこうかと目論んでおりますので、そちらをやることにします。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック