FC2ブログ

    ビッグ・マッチはどちらも引き分け

     ギターのレッスンを承ります。向上心に燃えている方、お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい!何か“向上心”と“お気軽に”が非常にアンバランスな感じですが、気にしないで下さい。

     ってなワケで、今回はプレミアリーグの話題にします。
     ユナイテッドが勝ったからだろ!?イヤイヤ、ある意味今季のユナイテッドはむしろ負けた方がネタになるような気がします。っていうか、昨日も勝つには勝ちましたが、酷い試合でしたね。ルーニーが一発退場でしたね。うん、アレは妥当な判定です。しかし一発退場だから最低でも2試合は出場停止か?次節はエバートン戦なんだけどね。でもまあ、ムダにエバートン・ファンにブーイングの楽しみを与えることもないか!?とも思いましたが、現状のユナイテッドでルーニーがいなかったらどんだけ悲惨になることやら……。Mな私としてはムダに興味があったりして……(笑)。

     それにしても、選手がいないとは言え、ロホとエレーラは何とかならないのか?
     何の役にも立ってないよね。エレーラはヘタに得点しちゃったから、ムダに外しにくなってしまったのか?まあファン・ハールとしては自ら獲得した選手を優遇するのは当然なのかもしれませんな。でもファン・ハール采配はサッパリですな。昨日も交代させるべきなのはファルカオじゃなくてファン・ペルシーだよね。そろそろ太字フォントで、
    「だからファン・ハールはイヤだって言っただろ!!」
    と書くべきでしょうか?

     さて、ユナイテッドは置いておいて、昨日はビッグ・マッチが二つありました。それは“マージーサイド・ダービー”(リヴァプール×エバートン戦)、“ノースロンドン・ダービー”(アーセナル×スパーズ戦)でございます。

     リヴァプールもエバートンも、試合内容の割には勝ち点を伸ばせていない今季。ホームのリヴァプールとしては、何としても勝ち点3が欲しいところでした。で、実際勝ち点3は目の前でしたけどね。でもロス・タイムにジャギエルカにスーパー・ゴールを決められてしまいましたな。う~ん痛み分けですな。気づいたら6節終了時点でこの両チームの順位がユナイテッドより下ですな。イヤ、ホント申し訳ございません!って感じです。ユナイテッドは内容で言ったら、この2チームの半分以下って感じなんですけどね。

     さて、ノースロンドン・ダービー。
     こちらも1-1のドロー。
     内容的にはアーセナルが勝つべきゲームでした。
     結果論的にはアルテタが負傷交代したからかね?
     そうすればフラミニ(アルテタと交代出場)がボールをかっさらわれて失点することも無かったか?まあ、そんなに単純でも無いよな?判ってて書いてみました。

     それにしてもアーセナルは一応リーグ戦無敗ながらも、今一つピリッとしませんな。
     このクラブのスタイルとして劣勢になることはほとんどナイのですが、だからと言って圧倒するまでにも至っていない感じです。でもウェルベックの獲得は良かったよね!っていうか放出したユナイテッドが大馬鹿!!か?

     アンチ・チェルシー、シティの私としてはアーセナルに頑張ってもらいたいところですし、ウェルベックの加入によってより応援しやすくなったのですが……、この2強の牙城を崩すのはちょっと厳しそうですね。うん、きっと優勝はチェルシーでしょ。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック