FC2ブログ

    おめでとう!シティ!!

     え~とですねぇ~。まあそういうわけでして、ちょっと落胆しています。
     イヤ、心のどこかでは覚悟していましたが………。つまり私はユナイテッド・ファンですから……。実際、もう決まったと思います。シティの優勝ですよ!

     まだ2試合残っていますが、どうやら今年が “シティの最初の年” になるようですね。以前にもそう書いたんですが……、もっともそれを書いた当時はまだちょっと余裕があったというか(笑)、勝者の立場に立った気配り発言だった気がしますが(笑)……。

     私はいろんなスポーツを長年観ていますが、以前は、そうですねぇ~、10年ぐらい前までは、贔屓チームや選手の勝敗がその時の気分に大きく影響していたんですよ。もちろん、それって勝った時は良いんですが、負けた時にね……、機嫌が悪くなって周りの人に迷惑をかけていたかもしれません。この場を借りて謝っておきます。「ゴメンナサイ!」

     でも最近はそうでもなくなりました。決してスポーツ観戦への情熱が減ったわけではないと思ってますが、平静を保っていることができるようになりました。そもそも勝敗を予想する時も公平に判断するようになりましたし。だからと言って予想の的中率が上がったとは思いませんが(笑)。

     というわけで、以前の私だったらブログも2、3日放置したかもしれません(笑)。その上、しばらくの間プレミアリーグの話題に触れないということにしたかもしれません。でも、一応人間的に成長した(この歳になって成長ってのもどうだか!?)証明ではないですが、

    「マンチェスター・シティ、44年ぶりのトップリーグ優勝おめでとう!!」

    と言わせていただきましょう!(まだ決まってないけど)イヤ、内容的には文句のつけようが無いです。2年前のチェルシーの時に比べたら、充分誇れる内容です。負け惜しみじゃないですし、全然ヤケになって言ってるわけではありません。心からそう思っています。

     とか書いたら、次のニューカッスル戦に負けたりして……。でも公平に判断すれば(笑)それは無いでしょう!?このまま2試合突っ走るでしょう。きっと!え~と、ユナイテッドは最後の方の数試合で、ヴィディッチが今シーズンほとんど不在だったことを思い知らされた気がします。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック