FC2ブログ

    シードダウンが次々と

     ギターのレッスンを承ります。ちょっと違った視点による上達術を学んでみませんか?お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。
     
     ってなワケで、マスターズ上海。
     昨日はトップシード勢が次々と登場する豪華な顔ぶれ。
     しかしながら、シードダウンが起きまくりましたな。
     先ずバブリンカ(第4シード)がシモンに敗れる。バブリンカはやや集中力を欠いた感じでしたね。シモンはその状態で勝てる相手ではありませんな。

     錦織(第7シード)もソックに敗れました。やっぱり疲れてるのね。2週続けて優勝したから仕方ないよね!?とか言ったら、とある友人は、
    「みんなそう言うけど、フェデラー、ナダル、ジョコヴィッチはどうだった?」
     う~ん、その通りですが彼等は人間ではありません。

     そしてラオニッチ(第8シード)も敗れました、っていうかリタイヤしてしまいました。どうやら高熱だったそうです。彼も疲れてるのね。

     虫垂炎のナダル(第2シード)はどうだった?
     もちろん横っ腹を押さえながらプレーしたりはしませんでしたが、やはり負けました。 
     薬のおかげで痛みは無いとのことでしたが、流石のナダルでも無理だよな。

     ディミトロフ(第10シード)もベネトーに敗れました。
     う~ん、ディミトロフは最終戦が、かなり遠のいたか?

     昨日最後の試合となったフェデラー(第3シード)も、L・マイヤー相手にほとんど負けそうな試合でした。っていうか、フェデラー自身も「彼が勝つべき試合だったかもしれない」と言っていたそうです。マイヤーはファイナルセットのタイブレーク、2ミニブレイクアップだったし、マッチ・ポイントが5回あった。でも勝ちビビリしてしまいましたな。

     ってなワケで、本日は3回戦(ベスト16)。
     最終戦出場で錦織のライバルになりそうな選手で残っているのは、マレー、フェレール、ベルディヒ。しかしおあつらえ向きにここでマレーとフェレールが直接対決。そしてその勝者はベスト8では多分ジョコヴィッチと対戦。上手いこと“ユニクロ・ブラザー”の援護を受けられそうです(笑)。

     ベルディヒはひょっとすると決勝まで行くかも。
     でも彼は最終戦の常連であり、指定席の確保という感じではある。
     まあとにかく残り3枠は、錦織、ラオニッチ、ベルディヒ、フェレール、マレーのうちの3人か。私のムダ予想では錦織、ベルディヒ、マレーかなぁ~?
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック