FC2ブログ

    上海はベスト8

     ギターのレッスンを承ります。当ブログやホームページ、そして私の楽曲を聴いてみたりして、その音楽観やギター観に共感して「これだっ!」と思われた方は、イヤ、別にそこまで思われなかったとしても、ギターを上達したい想いに溢れている方は、お気軽にホームページにてお問い合わせ下さい。

     さて、連日のムダな勢いだけの……、イヤ、勢いさえも無くなってるか?テニス記事でございます。ATPマスターズ上海も昨日はベスト16が行われました。

     ジョコヴィッチ×ククシキン戦、面白い試合でした。っていうか、ククシキンが素晴らしかったですな、負けたけど。ジョコヴィッチはしばしば横綱相撲というか、ムダに相手の手に乗って試合を進めて苦戦することがあるのですが、昨日はそういうワケでもなく、ククシキンがジョコヴィッチを苦しめました。ククシキンは26歳でそろそろベテラン(プロ転向は2005年)と言っても良いのですが、現在の男子テニスのピークは25歳ぐらいからなんでしょうかね?まあ異星人達が完全にいなくならないと判らないか?

     注目のフェレール×マレー戦。2人ともツアーファイナルズに向けてモチベーションは高かったと思われます。私はマレーが勝つと予想していましたが、フェレールの逆転勝ち。この勝敗が結局、ファイナルズの出場を左右することになったりして。

     ってなワケでベスト8は、

    ジョコヴィッチ×フェレール
    ・・・う~ん、フェレールのモチベーションは高いでしょうね、でも厳しいでしょうね。自分がランキングを落としてしまったからとは言え、フェレールにしてみたらQFでジョコヴィッチってのはイヤですな。

    フェデラー×ベネトー
    ・・・昨日のバウチスタ・アグート戦はそこそこだったフェデラー。でも2回戦のマイヤー戦のような調子ですと“苦手”ベネトーにやられてしまうかもしれません。しかし同い歳対決か。

    ベルディヒ×シモン
    ・・・今大会ベルディヒはラッキードローで、ファイナルズ進出のためにポイントを稼げそうね?とか思っておりましたが、ベルディヒは意外なことにシモンを苦手にしてるのだな。対戦成績はシモンの5-3。シモンの粘着質なプレーにベルディヒがややキレ気味になる!という展開なのか?ところで、ベルディヒのH&Mのウェア……、いつも微妙ですな。実力・実績の割には何故か目立たないベルディヒを“ワル目立ち”させようという魂胆なのか?

    ユーズニー×F・ロペス
    ・・・ここもベテラン対決だな。ちなみにユーズニーは3回戦でモナコに勝ったのですが、もしモナコが勝ってF・ロペスとの対戦になったら「イケメン対決」とかムダに言われたような気がします。っていうか、お前が書くんだろっ、ってか!?
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック