FC2ブログ

    FAカップ決勝

     イヤァ~、書くことがスポーツ・ネタしかないですよぉ~。ってこれまで半分近くがスポーツ・ネタだったんだから、別にワザワザ言うことじゃなくね!?

     ってなわけで、ホントは全然どうでも良いんですが(笑)、FAカップの予想ね。予想とかしておいて、観ないかもしれないってのはとりあえず秘密ですが……、いや、きっと観ると思います!!でもジロ・デ・イタリアとカブってますね。実を言うと、私はサイクルロードレースの大ファンでもありまして、特に3大グラン・ツール(他は言わずと知れたツール・ド・フランスとスペインで行われるヴエルタ・エスパーニャ)の中では、ジロが一番好きなんです。っていうか、5月以降のスポーツって見逃せないイベントが目白押しでして、このジロに始まって、サッカー各国リーグの優勝争いでしょ、でチャンピオンズ・リーグ決勝があって、テニスのフレンチ・オープン、サッカーのヨーロッパ選手権!サイクルロードレースのクリテリウム・ドゥ・ドフィネ、ツール・ド・スイス。そしてまたテニスの全英オープン、ツール・ド・フランス。そして同時にF1のヨーロッパ・ラウンドも隔週開催というわけで、どうすりゃイイの!?って感じなんです。まあ、その分ブログネタには事欠かない気もしますが(笑)。もっとも本業の方も何とかしないと、生活自体が危ぶまれる感じでもあります。

     さて、ムダな前置きに行数を費やしてしまいましたが、FAカップの予想でしたね!?気づいてなかったんですが、このリバプールとチェルシーってリーグ戦がまだ残っていたのね。三日後にまたリーグ戦で対戦します。はっきり言ってこちらのリーグ戦は両クラブともに消化試合の様相を呈してきましたので、FAカップに全力を注ぐと思われます。

     クラブとしてはどちらが好きか?と問われればリバプールなんですが、当ブログを継続的に読んで下さっている方にはご存知の通り、私はダルグリッシュが嫌いでして、っていうか彼個人を嫌いというわけではないんですが、とっくに更迭されていてもおかしくないでしょ!?と言い続けているワケです。ですから、これでもしリバプールがカップ2冠!とかいうことになっちゃうと、今後のクラブのためにもよろしくないんじゃないか!?って気がします。また来季もダルグリッシュが指揮を執ったら、リバプール・ファンにとって悲劇的な結果が待っていると思います。しかしながらカップ2冠の指揮官を更迭するワケにもいかないでしょうから、ここはひとつサッカーの正義のためにも(?)チェルシーが勝つべきなんではないかと!?っていうか、これは予想じゃないじゃん!(笑)

     それもトーレスが大爆発してチェルシーが大勝するというのを希望します!トーレスはこのところフィジカル・コンディションは間違いなく上がっていたのですが、4月7日のウィガン戦のあの終了間際のポストを叩いたシュート(結果としてそのリバウンドをマタが決めて勝利)以降、本来の姿になってきたような気がします。トーレスが古巣に“正義の鉄槌”を打ち下ろすってのは、私的にはイイ感じです。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック