FC2ブログ

    怯えている

     ギターのレッスンを承ります。きっとアナタのハートにブースト・スイッチが装備されるようになります!お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問有り難うございます!
     冒頭からカマしてしまった自分への反省を含めて(笑)、初心に帰ったような出だしにしてみました。

     とはいえ、ここからは最近の口調に戻るのだ。
     実は自分的には、
    「どんなモンだ!?」というムダな達成感があるのだ。
     イヤ、それが何なのか誰も気づかないだろうし、書くつもりもない。実際どうでもイイことだし……。

     ってなワケで、今回はベース演奏時の右手問題の続報だ。
     うん、全然以前のスピードに戻れない。
     何だかこのままどんどん遅くなって(動かなくなって)いくような気さえする。
     とにかく人差し指と中指を連続して繰り出す動きがツラク感じる。

     友人に、「ひょっとしてバネ指とかそういうヤツじゃないのか?」
    とか言われたので、きっと違うと思いながらも調べてみた。
     うん、やっぱり違う。だって全然痛くないし、突然関節がびょ~んとなったりはしない。
     そしてもちろん、肘や肩にも痛み、怠さなどない。

     これがギターの演奏時にも何らかの違和感が有るのなら、もっと根本的な問題があるのか?とか思うのだが、ギターの時には何も問題を感じない。

     ってなワケで、ムダに悩んでいる。
     つまり原因が判らないから悩んでいるのだな。
     原因さえ判れば、それが解決できる問題かどうかは別として、次の展開が待っているだろ?

     実を言うと……、これまで色々な楽器を演奏してきて、これほどまでに短い期間で、以前できたことができなくなる!ということは経験したことがナイ。ギターだったら、“10年前にはできたのに”ということがあったりするし、トランペットやピアノ、ドラムなどは最近全然やっていないから、以前はできたことができなくても、まあ普通だ。

     でも今回のベース問題は、最初に自覚したのが、もうホントに、“1週間前にはできたのに!”とかそんな感じなのである。サッパリ判らない。っていうか、ちょっとした恐怖感もあるな。なるべくベースを弾く時間を増やすことにしているが、オーバーワークになるかもしれない。とはいえ、しばらく休むというのも非常に恐い。

     ってな感じで、ムダに怯えている私である。
     でもとりあえず、本日も頑張ってみる。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック