FC2ブログ

    こういうのが観たいのだ!

     ギターのレッスンを承ります。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     ってなワケで、宣言通りフィギュアスケートGPシリーズ・スケートカナダについてムダな戯れ言を書く。
     男子シングルについてだ。
     男子シングルはスケートアメリカよりメンバーが濃くて面白かった。終わり!
     う~ん、これではあんまりだな。
     
    アダム・リッポン(アメリカ)。
     もうどうにもスランプから抜けられない感じである。
     迷走中だな。彼は好きなんだけどね。
     放送のたびに“彼本来のデキでは無い!”と言われるのがお約束みたいになってしまっている。う~ん、しかしこの調子ではこのところの成績が“彼本来のデキ”になってしまうよな?残念だ。

    ミハル・ブレジナ(チェコ)。
     彼も迷走中か?ブレジナはここ2シーズンばかりジャンプの失敗が目立つが、同時に滑りの滑らかさも失われている気がするのである。そんなことないか?

    フローラン・アモディオ(フランス)。
     きっと彼の今大会の目標は、以前のようにトップを争うことでは無かったのだと思う。 
     以前のレベルに徐々に戻っていく途上なんだな。
     演技後の彼の笑顔はそういうことなのだと思う。 
     まだまだ本調子にはほど遠いだろうが、元気に戻ってきて欲しいモノである。

    コンスタンティン・メンショフ(ロシア)
     今季のGPシリーズのエントリーを最初に見た時、メンショフがいたので驚いた私である。31歳である。しかもSPで4回転を2種類成功させたのである。しかも彼のジャンプは高い!十全の敬意を払って、今後は“メンショフ先輩”(もちろん彼より私の方がオッサンなのだが)と呼ばせて頂く。これまでチームの政治力の無さ故に(?)、ロシア代表の座を奪われてきた彼を、みなさん応援しましょう!

    小塚崇彦(日本)。
     私は彼の滑りが大好きだ。本調子では無かったが、今季のフリーはとても良いプログラムだと思う。次に期待である。

    ステフェン・キャリエール(アメリカ)。
     何とGPシリーズは4年ぶりだそうだ。
     キャリエールというと台頭してきたジュニア時代の、ちょこまかとしたスケーティングとコミカルなプログラムというイメージがある私だが、今ではだいぶ大人のスケーターになったな。うん、アーロンよりは全然好きだぞ。

    ハビエル・フェルナンデス(スペイン)。
     今年はGPファイナルがバルセロナでの開催だ。
     きっと出場はできるだろう。
     フェルナンデスは見ていて楽しいスケーターだが、このところあまり良くない意味での“高目安定”という印象がある。もう一歩突き抜けたところが欲しい気がする。ここらで従来とは違う雰囲気のプログラムも必要かもしれない。うん!?何だかムダに偉そうな私である。

    無良崇人(日本)。
     見事GPシリーズ2勝目。もうそんなに珍しく無いが、GPシリーズで日本人男子シングル2連勝だ!
     ところで今季のフリー“オペラ座の怪人”は間違いなく無良史上最高のプログラムだと思う。とにかく構成が素晴らしい。あそこでヴォーカルが入ってくるとはね!やられたよ! こういうのが観たいのだな。おめでとう!!

     ってなワケで、戯れ言全開だったかもしれない。許せ!
     きっと女子シングルについても書くと思う。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック