FC2ブログ

    仕方なく小ネタ

     ギターのレッスンを承ります。ただ弾くだけなら習わなくてもイイかもしれませんが、音楽を奏でようというのであれば!お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     午前中、何故か狂ったように掃除をした。
     ブログのネタが思いつかなかったから、身体を動かせば何か思いつくかもしれないという魂胆であった。
     結論を言うと、この作戦は失敗であった。
     でも部屋がキレイになったのだから、それは良しとしよう。

     ってなワケで、仕方がないので、1本のネタとしては微妙なんだよね!?というのをムダにいくつか書く。

     テニスのATPツアーファイナルズ。どうやらBS朝日も錦織の試合、そしてそれ以外はハイライトで放送するようだ。セミファイナル以降は検討中とのことなので、もし錦織がセミファイナルに進出すれば放送するのだろう。
     まあテニスがより多く放送されるのは、ファンとしては嬉しいことだと素直に言っておく。ただ、ちょっとだけ気になったことの揚げ足取りをしておく。
    “ラウンドロビン”を“グループステージ”とウェブページなどで表記しているのはどうよ?もちろん、概念としてはグループステージでも合っているのだが、ちょっと調べれば判ることなんだから……。まあテレビ朝日に今さら何を言う!?という感じでもあるけれど。

     先日、フィギュアスケートGPシリーズ・スケートアメリカのアイスダンスとペアの放送がテレ朝チャンネルであった。実はこの放送、実況・解説は無く現地音声のみだが、全滑走が観られるのでいつも楽しみにしている。イヤ、地上波のワケ判らない水増し放送を観るよりもずっと快適なんだけどね。
     で、私が楽しみにしていたのはアイスダンスのステパノワ/ブキン組(ロシア)である。 
     私は以前、この組が将来世界チャンピオンになると書いた。
     うん、絶対になると思う。
     っていうか、ステパノワのスタイルの美しさはズバ抜けている。
     単純に体型が美しいと言うだけではなく、演技中のポジションがとても美しい。
     観る価値は充分にあると思うぞ。ブキンの髪の多さは、短くしてもやっぱり気になるが(笑)。

     さて、今週はGPシリーズも中国大会だな。
     全競技が終わってからまた書くと思うが、とりあえず一言だけ。
    「リプニツカヤは顔がちょっと丸くなったか?」
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック