FC2ブログ

    安心と不安どっちだ?

     ギターのレッスンを承ります。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     ってなワケで、ムダに腹を立ててしまったので、ケーブルテレビの続報である。
     サービスマンはほぼ定刻に来てくれた。
     昨日、私はセットトップボックス(デコーダー、チューナー)の故障では無いだろうと書いた。
     録画してあるコンテンツは再生できたからである。
     だから信号がキチンと来ていないのだろうと考えていた。

     先ず信号のチェック。どうやら信号はキチンと来ているらしい。
     つまりセットトップボックスの受信部が故障しているようだ。
     ってなワケで、セットトップボックスの交換となった。録画済みのデータはパアである。
     でもまあ、そんなに貴重なデータは無いからイイか?

     ところで、このセットトップボックスは大体3年毎ぐらいに故障によって交換となっている。それってどうなのか?ひょっとしたら我が家の使用環境が悪いのか?気になったのでサービスマンの方に訊いてみた。

    「大体3年に一度ぐらいに故障で交換になっている気がするんですが、それって早くないですか?」

     サービスマン氏曰く、
    「う~ん、まあ普通ですよ。早いと1年ぐらいで壊れるところもありますし、5年保つなんてほとんどありません。」

     う~ん、そうなのか。どうやら我が家は至って通常ペースのようである。
     しかしまあ……、これって消耗品なのね!?
     日本人に生まれると電化製品は10年ぐらい保つのが当たり前!とか思っちゃうよね!?
     3年おきに壊れることを、普通だから安心してイイのか、でもまた壊れることに対して不安なような……、何とも微妙な心持ちになった私である。

     まあしかし、とにかくテニスには間に合った。
     後ほど書くつもりである。
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    08 | 2020/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック