FC2ブログ

    アイスダンスと更新告知

     ギターのレッスンを承ります。お気軽にホームページよりお問い合わせ下さい。

     ってなワケで、本日最初の記事で“ヘトヘト”だと言ったのは、ホームページの原稿を書いていたせいなのである。つまり、この記事はホームページの更新告知……、のはずだったのだが、先ほどNHK杯3日目のアイスダンスを観たので、それについてどうしても書きたくなってしまった。開幕前に、多岐川裕美だの氷川きよしだのと言っていて、ふざけているかのようであったが、実は最も真剣に観ているのがアイスダンスなのだよ。

     優勝したのは、これまた予想通りなんだがウィーバー/ポジェ組(カナダ)であった。
     そのフリーダンス、冒頭の部分がとても素晴らしい。ホントに一緒に踊りたくなってしまう。氷上なのにフロアで踊っているかのようにも見える。彼等は今シーズン、世界チャンピオンの最有力だと思う。

     そして3位に入ったハワイエク/ベイカー組(アメリカ)。
     名前がちょっと覚えづらいのが難点だな。
     ロシア大会で観た時に“これは要注目!”と思ったのだが、2週間前よりも更に良くなった!っていうか、今は“競技会毎に上手くなる”時期なのかもしれない。単純に“伸び盛り”と言えよ!(笑)。
     とにかく男性のベイカー君、小柄で一見ひ弱そうなのだが、いざ演技が始まると力強くスケーティングも滑らか。彼等はきっと伸びるぞ!

     ってなワケで、寄り道してしまったが、最初に書いたように本来の目的はホームページの更新告知である。
    “ギター基本以前”の第6関門が本日更新された。
     みなさま、どうかよろしくお願いしたい。
     明日になれば、当記事をスケートとホームページ更新について別々に書けば良かったと思うのは必定である(笑)。
     またね。

    楽曲絶賛発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック