FC2ブログ

    行動早っ!

     みなさん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!久しぶりに以前のような出だしにしてみました。ところで私、ギターのレッスンを承っております。お気軽にホームページに載っているメールアドレスよりお問い合わせ下さい。都内に来られる方であれば大丈夫です!

     とはいえ、このところの調子に戻る。
     さて先日、私の生徒さんがレスポール・カスタムを欲しがっていることを書いた。
     その後日談である。
     生徒さんはとあるオークションでレスポール・カスタムを見つけ、
    「これはどうでしょう?」
    と訊いてきた。

     さて、当ブログで散々レスポールについて偉そうなことをヌカしている私である。
     イイ加減なことは言えまい?
     だから私の知力・体力・細胞の浸透圧まで総動員して検討した。
     出した結論は、ノーだ。
     うん、私的に非常に気になる部分があった。出品者はとても実績のある方だったのだが。

     それを伝えると生徒さん、また別のを探してきた。
     うん、今度のはイイかも!?リスクは最初のに較べるとかなり少ない感じだ。
     そう伝えると、「入札額がそれほど上がらなければイっちゃうかもしれません!」
    との回答があった。

     ってなワケで、普段はオークションなど見ない私であるが、それら二つの動向をチェックしていたのである。

     しかし、二つ目に候補となったギターの価格は上がり続けた。
     最終的に最低価格から25%ほど上がってしまい、落札者が決定した。
     ちなみに最初の方は締め切りまでに入札者は無し。
     う~ん、やはり考えることはみんな同じである。別に私がどうのというワケでも無いな。

     問題は二つ目の候補の落札者が生徒さんだったかどうか?だ。
     しかし彼は入札額がそれほど上がらなければと言っていたので、違うような気もする。

     そして翌日、生徒さんからメールがあった。タイトルが、
    「買ってしまいました!」だった。
     それはオークションでは無かった。オークションの方は早々に価格が上がり始めたので見切りをつけて、中古楽器屋に出かけたそうである。そしてそこでレスポール・カスタムをゲットしてしまったらしい。
     行動早っ!!
     しかしその意気や良し!欲しい時が買い時なのだ。ブラボー!である。
     私なら悩む楽しみにどっぷりと浸かってしまい、結局買わない!とかやってしまいそうである(笑)。

     ってなワケで、次回のレッスンで持って来てくれるらしい。
     イヤ、待て!これはレッスンであって、決して私が他人のギターを弾いて楽しむ時間ではナイのである。
     そこのところをキチンと肝に銘じて置かねばならない(笑)。
     でも私のカスタムとどう違うのか?興味は津々だわな。
     またね。

    楽曲絶賛発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは、
    私が自由に使える「禁煙貯金」がそこそこ貯まってきていて、
    次はストラトかカスタムか決定打が無く迷っていたところに、
    最近のカスタムネタで一気にカスタムに傾きました!

    今は毎晩、カスタムを弾きまくってます!
    あぁ~、早く帰ってカスタムが弾きたい・・・(笑)

    Re: No title

    え~と、でもスタンダードもタマには弾いてあげて下さい(笑)。

    No title

    今、ヒスコレ黒カスタムの2PU,3PUが、どかどか楽器店に入庫していてびっくりです。さらにシグネチャーの黒カスタムも出ていて、全部、お得意のエボニー指板です。

    材料枯渇、没収問題はもう全然どこ吹く風状態で、心配ないようですね。日本限定販売・少数ロット!らしいです。
    人気なんですね、黒カスタムは。

    青のcustomは、ねーぞ~、一本あったが、好みの青でない!

    No title

    まさに行動早いですね、生徒さんにおめでとうと言わせていただきたい( ^ω^)
    私も最近、デジマでレスポール・カスタム検索しだしたりしてめっちゃ気になるアイツになってきてしまいました。

    No title

    どうもです!
    同じレスポールでも違うもんだなぁ~と今更ながら感じております。(^^;)
    週末はじっくりスタンダードとの弾く比べをするつもりです!

    No title

    実は僕も、この週末にお茶の水に行って、2PU,3PUを試奏してきます。
    自分の持っている黒カスタムと今の出ているエボニー指板の違いとは何ぞや、をどうしても比べたいです。この欲求は止まりません。
    で、 もし、もし、もし、気に入ってしまったら? ?
    男の月賦60回いっちゃいます!!ハイ。

    敬礼!!

    No title

    おお!
    ご健闘をお祈りします!(^-^)ゝ

    何だかとても盛り上がっていますね(笑)。
    では私も今週末はお茶の水を巡回パトロールしますので、御用があったらお声かけ下さい!
    イヤ、ウソであります。(敬礼!!)

    ねぎとろ様や牛舎の友人も続かなければなりませんね。
    あっ!ねぎとろ様はギター買ったばかりでしたね?
    牛舎の友人もまだ1年も経ってないよな?
    うんっ!?一番買ってないのはお前だろ!?って話ですな。

    No title

    そういえば・・・
    2.3週間前に渋谷のイケベで黄緑色のカスタム見たような・・・(笑)
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック