FC2ブログ

    最新のツボ

     ギターのレッスンを承ります。都内に来られる方であれば誰でもOKです。お気軽にホームページに載っているメールアドレスよりお問い合わせ下さい。

     さて、このところパソコンのトラブル等でてんてこ舞いであった。
     先日書いたDAWのインストール以降、ホントはインストールすべきソフトがまだまだあるのだが、何かDAWの設定が終わったら疲れ果ててしまった私だ。だからその後の環境構築は進んでいない。まあしかし追々やるつもりではある。

     ってなワケで、何だかんだで1週間以上ウェブで楽器屋のサイトを見ていなかった。
     買う買わないは別として……、っていうか、まず買わない(買えない)のだが、面白いモノを見つけて突っ込みを入れたり、悩んでいる人の背中を押してあげるのも、当ブログの重要な役割である。(そうか?)

     で、久しぶりに楽器屋のサイトを見て回ったのである。
     そうしたら見つけたぞ!
     一応言っておくが、あくまでも見た目でツボに入っただけだからな!
     それがこのギターだ。

     レスポール・トラディショナルなのだが、普通のとは違うオール・マホガニーである。
     以前にも“トラディショナル・サテン”というオール・マホガニーのモデルがあったのだが、これは何とオール・ナチュラル仕上げだ。

     困ったね、こいつはメチャクチャ格好イイ!
     マホガニー・トップでナチュラルなのはこれまでフライングVとかエクスプローラーにはあったが、レスポールだともっとクールだな。どうして今までこれが無かったのだ?っていうか、マホガニー・トップ自体が普通はナイだろ?って話だな、スマン。

     しかしながら残念感でいっぱいなのが、自動チューニングシステム「G-Force」が搭載されていることだな。後ろからの見た目がとてもがっかりだ。普通のペグでイイのに。私には“手動チューニングシステム”が内蔵されてるし(笑)。

     まあとにかくこのギターが私の最新のツボである。
     私へのクリスマスプレゼントに持ってこいだな!受付期間は無期限ってことで。とか書いたら3本ぐらい届いたりして。(ナイナイ!)
     またね。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    公約通り 一家に4本に戻しました

    ネットショッピングで レスポールトラディショナルのゴールドトップ中古を買いました。ヒスコレ買う金は無かったので、安いのになりました。早速 ピックガード外して 弦張って弾いてみたら…まあまあですね。表面は きれいですけど、ネックが やや反ってるかな? 現物見ずに買うリスクですね。音は まあいいですよ。コントロールノブが スピードノブなのが 気に入りません。ゴールドには デラックスに付いてる奴が 合うかな。それと 製造年が入ってるって どうよ。最近の新商品トラディショナルの 希望小売価格 37万に対し 実勢売値 20万代って 元は いくらなのかなあ。鈴木さんも 是非 ツボのトラディショナルを ゲットして下さいませ。

    Re: 公約通り 一家に4本に戻しました

    おめでとうございます。
    公約通り(笑)。
    スピードノブは使い勝手の点で私は好きですが、確かにゴールドトップには見た目の点で合わないかもしれませんね。
    私のツボのトラディショナルは限定ですから、買えるようになった頃には姿を消していそうですけど……。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック