FC2ブログ

    義務化すべきだな

     私は無名ミュージシャンということになっているが、世間的に見ればほとんどギターがちょっと弾けるスポーツ好きのオッサンかもしれない(笑)。まあ私がいかほどの者か?というのを決めるのは他人だからさ。
     ってなワケでほとんど“自称ミュージシャン”の私が本日もムダに吹いてみたい。
     とはいえ、音楽とは関係ないことなのだけれど……。

     私は若い頃からず~っとサービス業をやっていた。
     そんなアホなオッサンのムダな提言である。
     まあ前からずっと思っていたんだけどね。

     もし「最低1年間はサービス業に従事する」ということを国民に義務化すれば、世の中はとても良くなるような気がするよな?
     サービス業に従事していれば、きっと同意してくれる方も多いことを確信している。
     うん、世の中のムダな“波紋”みたいなモノがスゲ~減ると思うのだよ
     きっと私がある日突然、「誰もがハッピーになれるような曲」を発表したとしても、この“サービス業の1年義務化”が世間に与える影響の方が遙かに大きいだろうな(笑)。

     とかムダに吹いてみた。
     まあ私は既に義務を果たしたので(勝手に義務にすんなよ!)、別の形で世間の幸せに貢献したいと思っている。だから新曲の歌詞でもとっとと書きなさい!と自分に言い聞かせていたりする今日この頃である。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中である。

    楽曲大絶賛発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック