FC2ブログ

    プレゼント

     特別仕様の素敵な牛舎を持つ北海道の友人から本日荷物が届いた。
     以前彼はコメント欄に、「そのうち利尻昆布を送っちゃる!」と書いてくれた。
     その約束を守ってくれたのだった。

     しかし立派な昆布である。
     なにやら“特選”とか銘打ってある。
     正直、自分ではこんな昆布は買ったことがないぞ。
     しかも200g入りが二つだ。
     この昆布を使って“料理ブログ”でも始めないとバチが当たりそうなぐらいだ。
     ホントに有り難いし、非常に元気が出た私だ。
     既にそうしているのだが(笑)、今後も北海道には足を向けて寝られない私である。

     さて、彼は以前も昆布を送ってくれたことがあるのだが、その時には、私が自分のギター・スタイルにおいてタブーとしている“スライド・バー”も同梱してくれた。おかげで私は自慢するほどではないが、スライド奏法もそこそこ出来るようになったりしたワケだ。
     そして今回も彼はやってくれた。
     ワウワウペダル?さすがにジョークにしては高価すぎるだろ?それは違う。

     昆布が入った箱の中に、別に封筒も同梱されていて、そこには“プレゼント”と書いてあった。中を見てみるとそこにはギター弦が2セット入っていた。

     もちろん、これは半分ジョークなのだ。
     私が常用しているレギュラー・ゲージなどではない。
     一つは何と08~38のエクストラライト・ゲージである。
     実は私、このゲージを生涯買ったことも使ったこともない。しかしながら、当ブログやホームページなどでは、

    “細いから(軽いから)と言っても初心者用などではナイ!むしろはっきりとした目的を持った上級者向けである!”

    と書いている。
     イヤ、これは本気でそう思っている。
     だから身を持って体験しなさい!という彼のメッセージなのか?

     そしてもう一つは、エリクサーのコーティング弦である。
     う~ん、やるな!(笑)
     コーティング弦についても私は当ブログやホームページで“初心者は使わない方が良い!”とか書いている。でも自分では使ったこと無いんだよね(笑)。
     こちらも「使ってみてから詳細なレポートを書け!」という彼のメッセージなのかもしれない。

     以前当ブログで、っていうか、きっと誰も覚えてなんかいないだろうが(笑)、欲しいけど、使ってみたいけど、きっと自分では買わないままに終わってしまうモノを貰うとイイよ!という内容の駄文を書いたことがある。そういう意味でも彼のこのプレゼントのセンスは非常にイイ線行っていると思う。うん、コーティング弦は使ってみたかったんだよね!本音を言うと。いずれの弦も多分ストラトに張ると思うが、その際にはムダにレポートをしてみようとか思っている。

     ってなワケで、素敵な牛舎の友人に感謝である。ホント、ありがとう!こんな彼に飼われている牛君達はきっと幸せであろう。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中である。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんにちは( ^ω^)
    NEWギターに心舞い上がっております。
    エリクサー使っているので、エリクサーにどのような判決が下されるのか今から記事楽しみにしてます!

    No title

    こんばんは、
    私も08~38のエクストラライト・ゲージとエリクサーのコーティング弦は
    両方とも使った事は無いのでレポートが楽しみです!!!(笑)

    No title

    あっ!
    特選利尻昆布のレビューもガチでお願いします( ^ω^)

    贈った当人が言うのも変ですが

    利尻昆布で、アーニーの普通の弦を、煮出して、みるとどうなるか、レポートを、期待します。

    茶化してごめんなさい(笑)

    私は、エリクサーユザーですが、今回、贈った、アーニーのコバルト弦は、太さにかかわらず、みなさん、お試しあれ!

    No title

    ねぎとろさん、NEWギター購入おめでとうございます!
    いまが一番、楽しい時期ですね!(*^▽^*)

    そうそう茹でるといえば、昔ヴァンヘイレンは弦を茹でるてから使うという
    記事を読んだ記憶があるのですが、本当だったのでしょうか?
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック