FC2ブログ

    世間的には盛り上がっているはずなのに

     全豪オープンも本日から4回戦である。ベスト16だね。
     例年に比べこの時期のテニス記事が少ないのはどういうことか?
     世間的には随分盛り上がっているのにね。
     別に他意は無いんだけど……。

     ちなみに開幕前に優勝候補の2番手に私が挙げていたフェデラーがセッピに3回戦で負けてしまった。この日のフェデラーはエラー・マシーンであった。実際、セッピ・クラスの選手の調子良ければ、こういうことは起こり得る。ほとんど第1セットの時点で“これはヤバイかもね?”という感じであった。試合が進むにつれてフェデラーもやや盛り返し、決め手を打つチャンスも無くはなかったのだが……。

     ってなワケで、4回戦のカードについてムダに書く。
     まあシード勢が順当に来たと言う点では、やはり“錦織×フェレール”と“マレー×ディミトロフ”戦が注目かもしれない。錦織×フェレール戦はとても面白いモノになりそうだ。錦織が有利だとは思うのだが簡単ではナイだろう。っていうか、優勝を目指しているのであれば、サクっと勝てるようじゃなければならないかも。

     マレー×ディミトロフも注目なんだが、意外とあっさりマレーが勝つような気もする。マレーは調子が良さそうだし、本来全豪は相性が良い大会だ。

     でも実は私的に最も注目している4回戦のカードはナダル×アンダーソンだ。
     イヤ、アンダーソンが勝つとはほとんど思っていない。
     でもナダルの調子が測れそうな気がするのだ。
     とはいえ、ナダルは試合が始まってみないとホントに判らない選手だから、仮にこのアンダーソン戦を観たところで、この先どうか?なんてあまり参考にならない気もするが(笑)。

     ところでフェデラーが消えてしまったので、優勝予想を修正しておく。
     ジョコヴィッチ70%、ナダル15%、バブリンカ8%、錦織5%、ラオニッチ2%。
     相変わらずタダのカンである。フェデラーの20%をラオニッチ以外の4選手に分配してみた。

     ってなワケで、ナダルとマレーの試合は必見かなとか思っているのだが、全米フィギュアの女子フリーもあるし、エリクサーをアンプで試してみようかな?とかも思っているし、この後、時間のやりくりに苦労しそうな私である。いや勝手にせいよ!という感じだろうが……。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中である。

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2020/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック