FC2ブログ

    ジャム

     我が家には、っていうか、大抵どこの家にも有るとは思うのだが、備蓄食糧を入れておく場所がある。我が家ではキッチン用のカラーボックスみたいなヤツなんだが。
     で、先日買い物から帰ってきて、そこに買ってきたモノを入れるために開けた。

     う~ん、けっこう“いっぱいいっぱい”である。
     私は一体何を貯め込んでいるのだろうか?
     まず乾麺だな。以前当ブログでムダに書いたが、私は乾麺を愛している。だから、パスタ、うどん、きしめん、ソバ、ほうとうなどは常備されている。

     しかしながら“いっぱいいっぱい”である直接の理由は乾麺がムダに増えすぎているからではなかった。
     さて、その食材とは……、なんて別にもったいぶる必要は無いのだが、それはジャムの瓶であった。

     え~と、数えたらジャムの瓶は6本在った(笑)。
     ストロベリー、ブルーベリー、アプリコット、ミックス、イチジク……。
     私は何がしたいのであろうか?

     まあジャムは必需品ではあるのだよ。
     私は毎朝パンを食べる。でもホントを言うとパンに塗ることはそんなにナイ。
     毎日プレーンヨーグルトを食べるので、その時にちょっと入れるのだ。
     とはいえ6本も蓄えは必要ないわな。
     ちなみにそれらのジャムは、ちゃんと成分表示の一番先に果実が表記されているモノである。決して先頭に砂糖や水飴が表記されているモノではない。だからと言ってジャムを貯め込んでイイ理由にはならないが……。

     近所のスーパーで、国産、輸入物を問わずそれらのジャムが破格値でセールになることがしばしばある。そういう時に私はほとんど延髄反射のように手に取ってしまうのである。家にどれほど在ったか考えもせずに。

     何と言うか、私はあのジャムの瓶の質感が好きなんだと思う。
     だから手に取ってしまうのだろうな!?
     決してジャムそのものが大好物というワケではナイのである。
     そういう事って、みなさんはナイか?、……ナイよね。

     ってなワケで、今後しばらくはジャムを買うのは控えようと思う。
     でもね、信じられないぐらい安い時があるんだよ!
     ただ、乾麺とかならともかくも、ジャムはいくら貯め込んでも、それだけでは糖分は摂れるかもしらんが、飢えは凌げないよな。備蓄食糧としては主役は張れないのである。

     そんなこんなでギターならともかくも、ジャムが“ビンテージ”になったりしては拙いので、今後は気をつけたい。何という無駄話なのだ。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中。1時間3000円+スタジオ代です。(自宅でできる人なら3000円だけで済みます)

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック