FC2ブログ

    売れちまった!!

     え~とですね………、かなり脱力ですわ。昨日こともあろうに“ゴールド・トップ”がどうのこうのなんて言ったものだから……、かどうかはきっと関係ないでしょうが(笑)、狙っていた最後の1本のギターがですね……、どうやら売れてしまったようなんです。

     もう売れちゃったからバラしますけどね。ギブソン・ヒストリック・コレクション(通称ヒスコレ)でボディは57年仕様のレスポール(つまりゴールド・トップね)なんだけど、ミニ・ハムバッカーが載っているという、つまり“デラックス”タイプのレスポールだったんです。どこが気に入っていたかというと、トップの色が「レッド・スパークル」という、メタリック・レッドのような特殊な塗装でして、バックがナチュラル仕上げという、昨日書いた通りのトップとバックが色違いの、私のツボにハマリまくりのギターだったんです。しかも現在レスポール・デラックスって生産されていませんので、人と違うのも良かったんですが……。

     ミニ・ハムバッカーのギターってのも、通常のレスポールより幾分“シャリーン”といた音が出るというので(弾いたことは無いのですが)、自分の音のバリエーションが増えるのもイイかな!?と思っていたんですけどね……。

     こうなってしまっては、もう私なんて、リッチライト指板のカスタムがお似合いかもしれません(笑)。きっとそうなんですよ!そして晴れて世のため人のためとばかりに人柱になれば良いんです!イヤ、そこまでヤケになることもないか……。でも弾いてみたら凄く良かったりして。そんでもって、“凄くイイ”と思う自分が許せなかったりして(笑)。

     まあしかし万に一つリッチライト指板のレスポール・カスタムを買ったとしたら、世のため人のために「リッチライト指板レポート」はやりたいところですね。こんな私でもたまには人の役に立つかもしれません(笑)。でも実際にホントのことを書いているのに、良いことを書いたら、

    「こいつ、自分で買ったものが良くないと思いたくないから、良いって書いてるんじゃ!?」

    って思われそうですし、悪いこと書いたらそれはそれでギブソン社やリッチライト社に訴えられるかもしれません(笑)。ってなワケで、そういったレポートは無理です。っていうかレポート云々よりも買えませんよ!!私は売れないミュージシャンですから。もっとも「リッチライト指板レポート基金」とかってのを設立して、私の着うたをみんなでダウンロードしてくれるという手もありますが……。手もありますがじゃねぇ~よ!!て感じですが、まあ一応の提案ということで……(笑)。
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック