FC2ブログ

    新たな驚きは?

     ギターレッスンに持っていくから黒カスタムの弦を張り換える。
     もちろん検証用ではないから、いつもの“アーニーボール・レギュラー・スリンキー”である。
     で、当然(?)気になるので、ジム・ダンロップ(張り換えて3日目)が張られた白カスタムも引っ張り出す。そして交互に弾き比べる。
     ジム・ダンロップの張り立て感はまだ損なわれていない。
     しかし、……う~ん、やっぱりアーニーボールの方が良いね。
     単純に音量からして違うのな。

     ムダにいつもと違う弦を張ってみるのは、それはそれで面白い。
     だからこの後もいくつか試してみようとは思っている。
     でも、想像はしていたが、そうそうアーニーボールに替わるような弦はないかもね。
     さすがにダダリオと並んで世界最大シェアなのは理由があるのだ。
     私はダダリオはもう使わないと書いたが、それはあの音が好みではナイだけで、あの寿命の長さなどは素晴らしいと思っている。
     多分、普及価格帯の弦ではアーニーのサウンド、ダダリオの耐久性はズバ抜けているのだろう。
     一番なのは当然なのだ。
    “新たな驚き”(その点でディーン・マークレーはちょっと惜しいレベル!)は難しいのだろうか!?
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック