FC2ブログ

    次なる弦は

     昨日チリッチ×イズナーは“とてもつまらなそうで注目”とか書いた。
     試合を観ていないから、ホントにつまらなかったかどうか判らんのだが、
     7-6、6-7、6-4、6-7、10-10でサスペンデッドになってるな(笑)。
     ビッグ・サーバー同士で、芝だとこうなるのは予想通りか?

     ってなワケで、ムダな前置きだったがまたサウンドハウスさんで弦を買ったぞ。
     また別の弦をお試ししようという目論見もあったのだが、単純にアーニーボールのレギュラー・スリンキーのストックが不安になってきたという理由もある。ストックが潤沢にないと最高の気分転換としての“弦交換”ができなくなるからな。

     で、今回買ったのは……、以前も当ブログでちょっと触れたが予定通りである。
     GIBSONのBrite Wires、IQSのNPS1046(Nickel Plated)、SITのS1046だ。
     ギブソンの弦。私はコテコテのレスポール派でありながらギブソンの弦を使ったことが無い。多分、黒カスタムを買った時に張ってあったのはギブソンの弦だったのかもしれないが(でも店で別の弦に張り換えたかもしれない)、直ぐに自分で張り換えてしまったから、やはりギブソンの弦がどんなモンなのか知らない。
     これではまずいよね!?(笑)。

     IQSはちょっとだけお高いのだが、パッケージ・デザインが気に入った(笑)。
     それとレビューを読む限り、これまでとは違った傾向にありそうなので試してみたくなった。ロック向きではなくてウォームな音質というのにちょっと惹かれたかな?ひょっとしたら“指弾き用”として最適かもしれないとか思っている。

     SITは音がどうこうと言うより、そのピッチの正確さを試したい。
     果たして2ウェイヘッドのギターにありがちな、3弦でイラッとしなくなるのか注目である。まあ私はアーム使いではないから、仮にそれが無くなったからと言って、それだけのためにSITを使うようになるとは思えないけどね。

     それと更についでにToneのFinger-easeも買った。いわゆる弦の潤滑剤である。非常に昔から在る製品だ。私はギターを始めた時からこれを使っている。サウンドハウスさんは何だかこれがメチャクチャ安い。しかしながらこれは入荷待ちでまだ来ない。普通に出回っている商品だが何故か1ヶ月以上の納期待ちである。もっともこの辺に安さの秘密がありそうだが……。
     そんな感じで、今後もムダに弦のお試しレポートは続きそうな感じである。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは( ^ω^)

    サウンドハウスの安さの秘密は
    並行輸入、直輸入品が多いようです。

    前にピックアップ購入しようとした時も納期が1ヵ月だったので
    待ちきれず、他店で購入しました。

    しかし1ヵ月待ちということは、ある程度商品纏めて
    船便で輸入してるんですかねw

    Re: No title

    こんにちは。
    船便……。
    案外それが正解だったりして(笑)。
    それじゃディーン・マークレーが錆びてるのも避けられないかも?
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック