FC2ブログ

    実行されぬまま

     張り立ての弦がなによりの好物であるはずの私であるが、昨日は張ってからしばらく時間が経って落ち着いてからの方が良い音だと感じる弦もあるかも!?とか書いた。
     とはいえ、ギターの弦を張り換えるのが好きなことに変わりはない(笑)。
     使ったことのない弦を試し、当ブログでムダなレビューを書いたりすることで、それが更に加速した感じである。
     何と言うか……、隙あらば弦を換えたくなる私である(笑)。

     ってな感じで、Bladeストラトキャスターの弦を張り換えることにした。
     ところで、このところ蒸し暑い日々が続いた。
     だからストックされているバラ弦の状態がちょっと心配になったので、確かめてみた。

     う~む、案の定というかさすがに紙袋に入っているだけだから、3弦とか危うい感じである。バラ弦はジップロックに乾燥剤入りでというのを私も実行するつもりだったのだが、未だやっていないのであった。この時期にやらないでいつやるのだ?という感じだから、早速本日からやることにした。

     ってなワケで、最初は普通に真っさらのセットで換えようと思っていたのだが、バラ弦をローテーションさせることにした。
     とはいえ、6弦のバラだけはナイ私である。
     だから結局真っさらのセットを開封しなければならないのである。
     
     真っさらのセットの6弦以外はバラ弦に降格される。
     まあこれはこれで悪くないシステムなんだが、一度バラ弦を一掃しようかな?
     でもそのためには6弦のバラを買わねばならない。
     それがバカバカしくて“バラ弦一掃計画”は実行されぬままだ。
     まあ破産しない程度に、弦交換の頻度を上げることがせいぜいなのだな。
     う~ん、明日はTokai ST-60の弦も換えようか?
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    楽しみに記事よんでます

    鈴木さんの記事面白いですねv-7 まいど鋭い考察ためになります。これからもがんばって更新楽しみにしています。またね~v-120

    Re: 楽しみに記事よんでます

    T.sato様、はじめまして。
    非常に有り難いお言葉です。
    今後も頑張って更新を続けたいと思います。
    またね。
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック