FC2ブログ

    アーニーボール

     昨日はギターレッスンがあった。
     レッスン時には大体黒カスタムを持っていく。
     そしてもちろん、当日に弦を張り換えていくことにしている。

     このところ色々な弦を“お試し”しているワケだが、その役目を担っているのは白カスタムだ。つまり、レッスンに持っていく黒カスタムにはいつもと同じアーニーボールのレギュラースリンキーを張るのが通例である。

     が、しかし……。昨日黒カスタムの弦を張り換える時に、Gibson Brite Wiresを張っちゃおうかな?とか思ってしまった。
     しかしながら、せっかく白カスタムで弦の検証を続けてきたのである。ギターが変わってしまうと、他の弦との比較の精度が……、イヤ、精度云々というほどの検証じゃないけどさ……、でも、アレだろ!?何だよ!?(笑)。

     ってなワケで、何とか思い留まった。(勝手にせぇ~よ!)
     いつものようにアーニーボール・レギュラースリンキーを張った。

     イヤ、色々な弦をお試ししているのは、別にアーニーボールに替わる弦を探しているワケじゃないさ。だからこれは当然なんだけど、今更ながら、

    「アーニーボールって良い弦だよね!!」

    と思った。あの人もアイツもあの野郎も、みんな使ってるのは当然なのだ。
     まあハイがキツ過ぎるとか、巻き弦の感触がザラついているとか、寿命が短いとかツッコミどころはアルのだろうが……。
     それでも私はコイツが好きである。
     検証を続けることで、他にも良い弦がアルのも判ってきた反面、よりアーニーボールへの愛も深まった気もする。(へぇ~、そうかい!)
     まあそんなことを思う毎日である。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは、
    最近、私も何種類かいつも違う弦を試してみて気がついたのですが、
    弦を張り替えた後の、あのアーニーボールのようなキラキラ感が無いのが物足りなく感じているのに気がつきました。

    やっぱりアーニーボールはいいですね!(笑)

    そうそう、前に鈴木様が言っていた
    「アーニーボールは3日~7日の幸せな日々とその後の不幸な3週間」と
    「ダダリオは幸せでも不幸でもない1ヵ月」だったかな・・・(笑)
    思い出してしましました。

    アーニーボールのキラキラ好きの私には名言です!(笑)

    Re: No title

    こんにちは。
    アーニーボールのキラキラ感は何と言うか別格な感じで、他社もその点で競おうとは思ってない気がします。
    ところで、“コバルト”はどうです?

    No title

    こんにちは、
    コバルトですが、先日カスタムに張ってみました。
    感想ですが、張替直後は REGULAR SLINKY のようなキラキラ感は無く、あれ?って感じでした。(笑)
    まだ、数日しか経ってませんがブライトで、なおかつ太くなったような感じで、
    弾いてるうち、結構いいかも!と思い始めてます。(笑)

    この状態が2カ月以上もつならアリかな!(笑)
    値段が倍以上なんですよね・・・(^^;)

    そんな事を考えながらイタリアの IQS もちょっと気になってます!(笑)

    コバルトですが、高温多湿の内地では二ヶ月はキツイかと…苦笑。
    北海道では二ヶ月ギリギリでしたね。
    音は私は好きですよ♪。でもアンプのゲインを調整する手間があるような…

    そうそう、sitが届いたので早速張って見ましたよー♪

    No title

    こんにちは~

    やっぱり2カ月は厳しいですか・・・(^^;)

    価格設定がなんとも微妙ですね!(笑)

    しばらくはコバルトを堪能してみます!
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック