FC2ブログ

    ドーナツ

     本日は軽い話にしよう。
     そんな風に書くといつも重い話ばっかりのようだな(笑)。
     つまりホントにどうでもイイ話なのである。
     じゃあいつもと変わらなくねぇ!?
     イヤ、いつもは単に“どうでもイイ話”だろ!?

     最近、ドーナツにハマっているのである。
     世間でもそこそこ流行っているのな。
     で、私がハマっているのはファミリーマートのファミマ・カフェ・ドーナツなのだ。
     コンビニでは最近それぞれのチェーンでオリジナルのドーナツを販売しているが、ファミリーマートのヤツが一番美味しいと思う私である。
     そして幸運なことに、家から最も近いコンビニはファミリーマートなのだ。
     その距離徒歩30秒だ。
     だから、思い立ったら買いに行けるのである。

     ちなみにファミマ・カフェ・ドーナツで一番のお気に入りは、っていうか、それが有る時は必ずそれを買うのだが、オールドファッションドーナツ(チョコ)である。
     以前当ブログでちょっと書いたことがあるが、私は基本的に好きなモノなら毎日でも食べられる人である。
     で、その結果、遂には飽きる!ということもほとんど無い。
     好きならいくらでも大丈夫なのだ。一途な性格(味覚?)なのだな。

     そういうワケで、毎日同じモノを買うオッサンとして店員さんに認識されることになるから、そのうち店員さんに、
    「これってそんなに美味しいんですか!?」
    とか訊かれることもこれまで何度か有った。
     そういう時に、「美味しいです!」と胸を張れればイイのだが、天の邪鬼な私は決まって、「イヤ、そうでもナイです。同じのでも平気なだけです。冒険が苦手なんです。」とかムダに答えるのであった。そう、ギターの弦なんて結局冒険しないでアーニーボールを使っていればイイのだ!うん!?脱線してしまったな。

     ってなワケで、今回のドーナツの件で馴染みの店員さんにそのうちまた、
    「これってそんなに美味しいんですか!?」
    と訊かれるだろうな?とか思っていた。
     ただし、このドーナツに関しては満面の笑みで、
    「ムチャクチャ美味しいです!」と答えるつもりだったのだ。
     そのぐらいハマっているのである。ただし、ちょっとだけ注文を付けたいのだが、このドーナツ、(チョコ)と名前が付いてることからも判るように、半分がチョコレートがけになっているのだ。このチョコが……、きっと全部にかかっていたらもっとイイのに!と書くだろうと思った方もいるかもしれないが、違うのだ。チョコ無しならもっとイイのに!と思うのであった。

     さて、ところで店員さんに突っ込まれたのか?という話だが、実はこちらの予想とは違うことを言われてしまった。
     ある日、いつものようにバカ面下げてオールドファッションドーナツ(チョコ)をレジに持っていったら、馴染みの20代後半男性店員に、
    「これって美味しいですよね!僕もけっこうハマってるんですよ!」
    と言われてしまった。オイオイ、それは俺の台詞だろ!?初めて本音を言おうと思っていたのに。
     ねっ!?ホントにどうでもイイ話だろ!?
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック