FC2ブログ

    やっぱりダメ出し

     昨日、新曲についてアドバイスを受けている友人に、
    「もう一日ぐらいくれないか!?」
    と言われたと書きましたが、一応それについての続報をします。

     ええ~と、やっぱりそれなりのダメ出しを喰らいましたとさっ(笑)。オイオイ、まるで他人事だね!?って感じですが、まあ予想はしていましたよ。

     ダメ出しをされたのは歌詞なんですけどね。まあ私の場合、歌詞は常に自信がありません。っていうか、ホントのこと言っちゃうと、ワザワザ歌にしてまで言いたいことがあるワケじゃないのです。じゃあ、このブログは何なんだ!?毎日言いたいことありまくりなのでは!?って疑問もあるかもしれませんね。でも、

    「♪~モナコはコースが狭いから もうヤメテも良くね どうせ追い越しできないし~♪」とか、

    「♪~ベイクド・メイプル どうして君は赤茶けてるの もっと黒けりゃ 僕の気持ちも変わるのに~♪」とか、

    「♪~紙と樹脂から生まれた君に 30万も払えない~♪」

    とか歌うわけにもいきますまい!?いや、案外面白いか!?でも歌にはメロディってものがありますから……、私ってまず最初にメロディを創る場合が一番多いので、そこに何とか言葉を当てはめようと苦労するんですよ。

     でもまあ、音楽に限らず、クリエーターが作品として発表するのであれば、“客観視”ってのは非常に大切です。作品のクオリティを決める重要なポイントなんですね。反面、クリエーターの自己表現としての直感もまた同時に大切だったりして、そこのさじ加減をどうするかでいつものたうち回るのですね。ただ今回の場合、自分でまったく予想もしていなかったところでダメ出しを受けたワケではなかったですので、方向性が間違っていたわけではないかな!?とは思えますので、そんなに落ち込んでいません。きっと明日の陽が昇った頃には、新たな気持ちで取り組めると思います!

     ってなワケで、ホントは別のネタを書くつもりだったのに、ダメ出し喰らったおかげで一日分の記事が稼げたぜってぇの!!というようなムダに前向きな気持ちでいるわけであります。(敬礼!!)
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック