FC2ブログ

    買い換えを決心

     もう約4ヶ月前になるのだが、ずっと使っていた23インチのディスプレイがお亡くなりになった。
     そしてそれ以来、処分せずに取って置いた19インチのディスプレイを替わりに使っていた。
    単純に大きさの違いもそうだが、何と言っても解像度の違いが痛い。
     それまでは1920×1080だったのが1280×1024になってしまったのである。

     やはりとても不便である。
     だから遂に買い換えることにした。
     数日前から何となく物色している。
     
     ところで、本来パソコン自作野郎である私は、もうずっと三菱のディスプレイを愛用していた。
     そうだな、三菱だけでも5台ぐらい買っている。
     でも今は撤退してるのね。
     まあ三菱の何が気に入っていたのか?と訊かれると明確な答えはナイのだが(笑)、愛用のメーカーの商品が無くなると何を買ってイイのか不安になるよね!?

     とはいえ、このまま19インチを使い続けるのは無理である。
     特にこの解像度ではDAWを使う時に非常に苦痛である。
     だから今週中には調達しようと決心した。
     ちょっと悩むのは普通に24 型にするか思い切って27型にするのか。
     仮に27型にしても解像度は変わらないのだが。

     それに加えて、店頭に見に行くのか?ネットで買っちゃうのかでも悩んでいたりする。
     まあそれなりの買い物なので、現物を見るのがベターだろうが、勇んで出かけたらお目当てのモノが店頭にはナイ!というのもよくある話である。
     特に何故か私はパソコン関連ではそういうことがこれまでしばしばあり、結局買わずに帰ってきたりすることもあるのだ。
     だから半分博打気分で(笑)、スペックだけを見てネットで買うかもしれない。
     まあ楽だしね。これがハードディスクやメモリだったら迷わずネットで買うんだけどね。
     そんな感じで、購入前の楽しみをちょっとだけ感じている秋の一日だ。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは( ^ω^)
    1280×1024は厳しいですね

    私も今使ってるのが三菱です。
    メーカー保証が3年だったのでなんとなく選んだんですが
    丁度、私が購入した年に撤退しちゃったんですよね


    アイ・オー・データが三菱の技術やノウハウを受け継いだモニターを出してるみたいです。

    Re: No title

    こんばんは。
    またまた情報をありがとうございます。
    ザァ~っと見ていたらアイ・オー・データの製品に三菱の型番であった“RDT"というのが使われているモデルがありましたので、ひょっとしたらそうなのかなぁ~!?と思っておりました。
    う~む、これは決まりか?(笑)

    No title

    追加情報です( ^ω^)

    まさにそうですね“RDT"
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141015_671180.html

    調べたところ、アイ・オー・データも14年から液晶パネル、バックライト含め3年保証になったようです。

    Re: No title

    ありがとうございます!
    しかしこの“RDT"は他の製品よりもかなり高めですな。
    三菱のブランド料が上乗せされているのでしょうか!?

    No title

    あーたしかに
    “RDT"はどうやら同社でも、プレミアムディスプレイのカテゴリなので
    割高のようです。
    三菱時代にも上位モデルに採用されていた技術で
    正直通常PCモニター用途にはオーバースペック気味ですね

    URLばかりですいませんが
    http://www.4gamer.net/games/278/G027801/20141103001/

    私みたいな3D系のゲームをやる派や映像にこだわる人向ぽいですね
    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック