FC2ブログ

    全仏ベスト16!!

     熱戦が続いている全仏オープンですが……、WOWOWの放送というワケですけど、以前当ブログで、ある解説者の話し方があまりにも酷いので、

    「起用をヤメルか話し方教室に通わせろ!」

    って書きました。イヤ、もちろん起用は続いているんですが、何か非常に実況の登場回数が減っている気がするんですが、私の気のせいでしょうか!?常に真剣に観ているワケじゃないとは言え、基本的には毎日中継を観ていますが、私の観た限りでは一度だけ!?のようです。まあ、いろんなところで不評でしたから、きっと抗議のメールを出した人もいるのでしょう。まあ以前にも、ベテラン解説者がユーザーの抗議によって降板させられたのかなぁ~!?って思われることがありましたので、WOWOWも少しは考えるようになったのかもしれません。

     ってなわけで本日からセカンド・ウィークってことで、いよいよ4回戦、ベスト16ですな!!ざっと見たところ、思わぬシード・ダウンってのはありません。伏兵も何人かはいますが、上位はほぼ順当にきています。以前私が当ブログで書いた、「異星人とそれに次ぐ最強地球人」達は全て残っております。

     4回戦の最注目カードは、もちろん!!デル・ポトロ×ベルディヒ戦だと思われますが、え~と、私はデル・ポトロの勝利を予想します。根拠はそれほどありません。でもきっと、そうなるはずです。しかしながら、私がこうして“いつも外れる”予想を発表してしまったので、ベルディヒ・ファンは喜んでいるかもしれません(笑)。

     ツォンガ×バブリンカ戦も好カードですね。ツォンガの方が格上ではありますが、ツォンガ自身が、
    「クレー・コートは自分のサーフィスじゃない」
    などとコメントしているのが、ちょっと気になります。で、気になりますので(笑)、バブリンカの勝利を思い切って予想しましょう。3回戦のシモン戦を制した勢いが続くと見ます。

     最初にドローを見た時に、秘かに期待していたカードが、マレー×ガスケ戦です。日本ではどっちが人気あるんでしょ!?そりゃランキングを考えるとマレーだろっ!?って気もしますが、マレーってそれなりにコアなテニス・ファンじゃないと好きになれそうもないので(笑)、良い勝負かもね。で、この試合はガスケが勝つでしょ!?地元で勝つでしょ!?そうに決まってるでしょ!?と考えています。

     他の試合は?イヤ、みなさんと同じですよ!予想するまでもないでしょ!? 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック