FC2ブログ

    やはり勝つのね、異星人が!

     疲れましたよ!!イヤ、全仏ベスト8の2試合を交互にチャンネル切り替えて観てたんですわ。進行状況がほぼ同じでしてね、3セット終わった時点で、上位シードがリードされていたところも同じ。

     ジョコヴィッチ、スゲ~よ!4度のマッチ・ポイントを凌いでしまいました。完全アウェイのような状態で(相手がツォンガだから仕方ないけど)、あのメンタルの強さは……。No.1になる前だったら負けていたかもしれません。でも今大会は、時折身体のバランスを崩すのを見かけます。何か本調子じゃない感じなんですよね。いつもの正確無比なストロークが見られません。

     デル・ポトロの左膝が万全だったら……、フェデラーにストレート勝ちしていたかもしれません。2セットアップするところまではフェデラー敗色濃厚に見えましたが、3セット途中辺りからデル・ポトロの動きに陰りが出始めて、そのまま逆転されてしまいました。まあフェデラーだから逆転できたというのもありますが、やはりデル・ポトロは異星人を破る力を持っています。早く怪我を治して頑張って欲しいですね。

    「何だよ、結局いつも同じ人が勝ち上がるんだ!?ツマラねぇ~な!」

    って言う人もいるでしょうね。まあ結果だけ見るとね……、判らなくもないですが。でも昨日の試合観ても「ツマラねぇ~な!」って言うのであれば、テニスを観なければイイだけのこと。私は「テニスが好きで良かった!」と心から思いますよ!疲れるんだけどね(笑)。

     これでトップ・ハーフは“予想通り(予定通り?)”ジョコヴィッチ×フェデラーのセミ・ファイナルになりました。どちらも本調子ではない感じなんですが、きっとまた凄い試合になるのは間違いないかな。勝敗は別にして楽しめるのは確実でしょう。そして、どちらが勝っても体力を削られまくりで、決勝でナダルにやられるというのが、見えてきてしまいました(笑)。今大会のナダルは万全そのものといった感じですからね。ナダルが調子良い時って、試合がつまらなくなりがちなんですよ(笑)。何かただ“強ぇ~!”って感想しか無くなっちゃうんです。私だけですか!?

     まあ本日はあまりチャンネルを切り替えずに、マレー×フェレール戦を中心に観ようと思ってますが、一体何時までかかることやら……。セミ・ファイナルでナダルを倒すにはどっちがイイかなぁ~(笑)って、ムダだと判っていながら(笑)今データを調べてみました。え~と、予想してましたがマレーはクレー・コートでは、フェレールにもナダルにも勝ったことないですね。フェレールはナダルにクレーで勝ったのは初対戦の時のみ。数字上はまだフェレールの方が可能性アリね。

     でも何となく結局、セミ・ファイナルは従来の4強が揃ってしまうような気がします。マレーの初グランドスラム・タイトルが全仏だった!なんてことが起きたら、今後世の中にはどんなことでも起き得ることになっちゃいますが(笑)、それはそれで素敵!!ですけどね。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック