FC2ブログ

    全仏ベスト4

     ナダル強過ぎ!!フェレールは何にも悪くないです(笑)。観客達もあまりの凄さに呆れるというか、シラけていた感じ……。「ハイハイ!」ってなもんでしょう(笑)。やっぱり優勝しますかね!?愚問ですか!?

     ジョコヴィッチ×フェデラー戦もちょっと衝撃的だったかもしれません。ジョコヴィッチが圧倒したというならまだ納得もいったかもしれませんが、フェデラーがねぇ……。あれは完全に“格下選手”が負ける時の負け方ですね。先にリードしたのに自滅するというのは……。ジョコヴィッチが素晴らしいプレーで挽回したというならともかく。

     実際のランキングはフェデラーが下であっても、きっとまだみんなの認識としては、ジョコヴィッチとフェデラーは“同格”だったと思うんです。もちろん私もそう思っていました。でもこの準決勝は度々見かける、

    「格下選手がリードしたんだけど、決めるべきところを決めきれず、結局上位選手に逆転される!」

     という典型的なパターンに見えました。大袈裟かもしれないですが、フェデラーにとっては、“生涯で最低の負け方”だったかもしれません。これなら圧倒的にボコられた方がまだ良かったのでは!?っていうか事実としてフェデラーは“格下”になっちゃったんでしょうか!?

     もちろんクレー・コートですし、フェデラーは昨シーズンの後半からずっと好調だったので、ちょうど調子のバイオリズムが下がってきたところなのかもしれません。まあ確かに今年の全仏はここまで今一つでした。

     結果的にはジョコヴィッチが勝つとは思っていたんです。もっと面白い試合になってね。でもフェデラーにとっては何ともイヤな負け方になってしまいました。

     というわけで大方の予想通りの決勝カードになりました。ジョコヴィッチどうでしょう!?調子の良くないフェデラーにブレイクされまくってましたね。そして土魔神はまるで死角ナシと言わんばかりに絶好調!!無理かも。でもナダルの全仏優勝はもうイイから!!とはいえ、ナダルも全仏最多優勝が懸かっているのね。でもジョコヴィッチを全力で応援しようと思います。ええ~と、ナダルが勝ったら、多分、当ブログではそのことに触れないと思います(笑)。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック