FC2ブログ

    お互いに2割り増し

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     全豪準決勝、ジョコヴィッチ×フェデラー戦。
     結果は大方の予想通りジョコヴィッチの勝利だった。
     昨日、フェデラーのファーストサーブ確率から勝敗予想などをしてみたが、その数字は57%であり、60%前後の“ある程度接戦になるがジョコヴィッチ勝利”という処におさまったか!?セットカウント3-1だったからね。

     しかしこの二人の対戦はやはり面白い。
     とはいえ、楽しみながら観られるというのとはちょっと違うけど……。
     空気が凍り付くような緊張感がアルから。
     とにかく二人ともお互いの良さを引き出し合って、プレー内容が“2割り増し”になるのだな。
     
     ジョコヴィッチの凄さは百も承知だと思っていても、フェデラー戦になるとそれが全然判っていなかったのだと思い知らされる。
     他の選手との試合ではまだギアを残しているのね!?と思う。

     フェデラーもフェデラーで、いつも非常にアイデア溢れるテニスを見せてくれるのだが、ジョコヴィッチ相手だと普段はポイントが獲れるところでも獲りきれないので、“えっ!?そんなアイデアも有るの!?”というプレーを見せてくれる。

     この準決勝は、ジョコヴィッチが絶対的な王者であり、フェデラーがちょっと下にいて、他の選手は“その他”でしかないことを証明したかもしれない。
     イヤ、そんなこと言ったらマレーやその本日の対戦相手であるラオニッチに失礼になってしまうか!?

     ってなワケで、本日はもう一つの準決勝、マレー×ラオニッチ戦である。
     ラオニッチは最近ストローク力もかなり改善されてきたが、それがマレーにどの程度通用するのか?が注目ポイントだと思う。
     またね。

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック