FC2ブログ

    魂が……ナイだろ!?

     みなさん、いつも訪問ありがとう!
     先日デジタルオーディオプレーヤーの購入を考えていると書いた。
     で、実を言うとほぼ自分の中では決まっている。
     ソッコー買いに行こうか?とも思ったが、悩んでいる楽しみが無くなるのが惜しくて(笑)、もうちょっと情報収集してからにしようと思い留まった。

     そうしたら不思議なモノで……、iPod君の調子がやや良くなった。
     もちろん直ったワケではナイ、というか直るワケもない。
     もうちょっとガマンしようか!?という程度の調子に戻ったと言うべきか?
     う~む、iPod君。お役ご免になるのを察したか?(笑)
     こういうことってナイだろうか?

     ってなワケで、音楽とは関係のない話になるが……、我が家はもうここ10年ほど“土鍋炊飯”である。電子炊飯器は使ってませんな。最初にコツを掴むまではある程度苦労するかもしれないけど、土鍋炊飯は最近流行の超高級電子炊飯器には及ばないだろうが、並の炊飯器よりは美味しくご飯が炊けますな。

     で、我が家の土鍋君。形あるモノはいずれ壊れるってワケで、経年劣化により多少欠けているところがあるし、所々にヒビが入ってしまった。
     ある日、もういよいよ買い換えるようだろ!?という状態になったので新しい土鍋を買った。
     とはいえ、一応古い土鍋もまだ使えるので、ホントいよいよダメになるまで使い切ろうと思った。新しい土鍋はとりあえず箱に入れたまま待機状態。
     ところがだ、ここから古い土鍋君は頑張っている。
     一時は妙にご飯が焦げ付いたりしたのに、その症状も治まった。
     もっとも私が巧いこと土鍋君の現状に無意識のうちにアジャストしているのかもしれないが……。
     そうこうしているうちに……、新しい土鍋を買ってから2年の月日が経とうとしている(笑)。そして現在も古い土鍋君は現役感バリバリである。
     う~む、まあ別に新しい土鍋が腐るわけでもないが……。
     土鍋にも魂があるのだろうか?(バァ~カ)
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック