FC2ブログ

    謎の症状

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     先日ポータブル・デジタル・オーディオプレーヤー、 PLENUE Dがおかしなことになった。
     いつも通りに電源を投入したら、文字情報の表示が奇っ怪になっていた。
     全部漢字なんだよね。
     それも常用漢字とかではなくて、複雑なサッパリ読めない漢字だらけ。
     何が起きたのか判らぬままに適当に弄っていたら、言語選択画面が出てきたので、
    「あっ!?これがおかしいのか?」と思い、“English”を選択する。

     そうしたら、楽曲名の表示が全て“PLENUE”になった(笑)。
     楽曲名以外の文字情報も全て“PLENUE”と表示されている。
     試しに楽曲のどれかの“PLENUE”をタッチしてみると、
    「楽曲名が間違っています」という表示が出て、当然再生されない。
     まあそりゃそうか……。

     何かのはずみでデータが飛んだのか?
     とにかくPCに繋いでディスク上のデータを見てみる。
     ひょっとしたらデータが壊れているかもしれない。

     しかしながら……、う~む、フォルダやファイルにおかしなところは見当たらない。
     そもそもこの症状が出る直前に楽曲、その他のデータを更新したワケでもナイしな。

     ってなワケで、仕方がないのでPCから外してまた電源を入れてみる。
     ある程度予想はしていたが、通常に起動し楽曲データやその他の表示は元に戻った。
     ただ、私はAKG Y55とJVC HA-SZ1000の2種類のヘッドフォン用に、それぞれEQ設定をメモリーしていたのだが、そのデータは無くなっていた。
     まあまたやり直せばイイけどね。

     そんなワケで、“もう壊れたのか!?”と一瞬思ったが、とりあえず大丈夫だった。
     どうしてそうなったのか、原因が判らないのがちょっと不安だけど……。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック