FC2ブログ

    故郷でのトレーニングは禁止だな

     みなさん、いつもご訪問ありがとう!
     ブエルタ第15ステージ。
     総合争いで大きな動きがあった。
     マイヨ・ロホのナイロ・キンタナ(モビスター)がその地位をより明確なものとした。
     2位のクリス・フルーム(スカイ)は“意外な展開”から大きく遅れを取ってしまった。
     う~む、フルームの昨日は“バッド・デイ”だったのか、それとも彼にとって不運な展開だったのか。
     いずれにせよそのタイム差は3分37秒。
     先日当ブログで、第19ステージの個人タイムトライアルまでにキンタナはフルームに対して最低でも2分、できれば3分のマージンが欲しいと書いたが、それは果たされた。

     ちなみにこの3分という数字。私のこれまでのサイクルロードレース観戦歴十数年から、ムダにカンではじき出した数字だったのだが、実はキンタナ本人もそう言っていたのね。

     さて、残りの勝負ステージは第17、19、20の3つ。
     キンタナ勝利の可能性は大きくなった。
     ちなみにキンタナ。本人はブエルタ前に故郷コロンビアでのトレーニングを希望したらしいのだが、チームがそれを認めなかったという話だ。
     私はムダに当ブログで、ツール・ド・フランスでのキンタナ不調の原因は故郷でのトレーニングにあるのでは!?とか書いた。
     まあ所詮素人考えでしかないので、次元は全く違うとは言えチーム関係者にも同じように考えた人がいたのね。
     今ブエルタでのキンタナのパフォーマンスを考えると……、今後キンタナはグランツール前の故郷でのトレーニングは禁止になったりして!?(笑)。

     話は変わるが……、前週の粘着ハム太郎の“Page not found”閲覧数は72回。
     気持ち悪いのと同時に憐れになってきた。
     またね。
     ギターレッスンの生徒さんは随時募集中!!

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック