FC2ブログ

    悲願に向けて

     ATPマスターズ上海大会決勝は、マレーがバウチスタ・アグートを破り13度目のマスターズ・タイトルを獲得した。
     初のマスターズ決勝に進出したバウチスタ・アグートの夢は叶わなかった。
     しかしねえ、バウチスタ・アグートも28歳なんだよね。
     ホント、近年のATPツアー、ことマスターズになると若手が勝ち上がれませんな。

     マレーが優勝し、ジョコヴィッチがベスト4で敗れたことで、ランキング争いが白熱してきましたな。年初からのレースランキング・ポイントで二人の差が1000ポイントを切った。今年中にマレーが1位になる可能性は現実的には低いと思われるが、近い将来実現するかもしれないし、ナンバーワンになるのはマレーの悲願でもあると思う。

     そもそもグランドスラム3回、マスターズ13回も優勝しているのに、未だにナンバーワンになったことがナイのは余りにも不運である。
     実際のところ、フェデラー以前にナンバーワンになった近年の選手、モヤ、リオス、フェレーロ、ヒューイット、サフィン、ロディックなどの選手達の誰よりも実績では上回っている。
     まあちょっと上の世代にフェデラーがいて、ナダルとジョコヴィッチと同世代というが、「どんだけだよ!」
    という話なのだが……。

     とにかくマレーには1週でもイイからナンバーワンになって欲しい。
     話としては来年の全豪で遂に優勝を果たしてナンバーワン!!とかがイイんだけど。
     またね。

    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    02 | 2021/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック