FC2ブログ

    生中継が2試合だけなんだもん

     今季はサッカーについてほとんど書いていない。
     ユナイテッドが不調なのはもちろん関係が在る(笑)。
     でもそれよりも何よりも、J SPORTSのプレミアリーグの中継がね。
     昨シーズンまでは毎節5試合が生中継だった。
     それが今季は生中継は2試合だけであとは録画放送なのである。

     確かに放送カードが全て生中継だと放送時間が被ってしまう。
     だから実際に試合を真剣に観るとなれば、条件はそれほど変わっていない。
     どうせ試合時間が被っているカードを同時には観られないから……。

     でもね、何か違うのだな。
     やっぱりスポーツは生中継が良い。
     放送時間がが被っているカードを、チャンネルをあっちゃこっちゃしながら観るのもそれはそれで充分楽しかったりする。

     結果を知ってしまったカードは、いくら初回放送だと言っても観る気がしなくなっちゃうのだよね。
     だから今季はサッカー中継を観る態度が不真面目になってしまった(笑)。
     私が悪いワケではないぞ!J SPORTSがイケナイ!

     とは書いたモノの、ムダにここまでのプレミアリーグの感想を書く。
     先ず我がユナイテッドだが……、もうモウリーニョ解任でよくねぇ!?
     モウリーニョ就任にはあまり賛成ではなかった私だが、う~む、やはり悪い予感は中ってしまったか!?
     あれだけ批判されたモイーズやファン・ハールよりも成績が悪いのよ。
     ギャラは彼らより高いだろうに……。
     とにかく既に今季の優勝は諦めましたな。そりゃ14節でトップと13ポイントなら当然ですな。

     さて、開幕当初、ペップ(シティ)はダメだと思うぞ!と根拠は無いけどムダに書いた私だ。
     そしてコンテ(チェルシー)はソコソコやるだろうとも書いた。
     シティは開幕ダッシュこそ決めたかに思えたが、このところ低調である。
     何だか雲行きが怪しくなってきたよね。
     チェルシーは目下絶好調。
     ディエゴ・コスタは絶対問題を起こすだろうと思っていたのに、天晴れな活躍ぶりである。
     う~む、コンテ恐るべし。
     ただこれから年末年始、コンテの知らない恐るべきスケジュールが待っている。
     果たしてこの未体験ゾーンをどのようにまとめるか!?

     ってな感じで、現段階でCL出場権の4位以内を確保しそうなクラブは!?
     チェルシー、アーセナル、リヴァプールは大丈夫だと思う。
     もう一つは何だかんだでシティになるのかね!?
     仮にシティが4位以内を逃したら、さすがにペップも解任されるよね!?
     っていうか、優勝逃しただけでも解任か!?
     またね。


    楽曲発売中!!
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    鈴木浩憲
    Cool Finger Official Website
    Cool Finger Facebook

    人とは一風変わった音楽哲学を持ったギタリスト/シンガーソングライター。オフィシャル・ウェブサイトでは、オリジナリティあふれるロック・ギター講座を展開。


    ★attention★


    投稿者の欄が無記名、または“名無し”“通りすがり”等の匿名性が非常に高いコメントは、いかなる内容であっても削除致します。
    当ブログはリンクフリーです。
    当ブログの全てのコンテンツの無断使用を禁じます。

    リリース
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー&アーカイブ
    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    最新コメント
    最新トラックバック